けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ブライトホルン登頂&滑走!

2008-08-18 09:34:00 | ヨーロッパアルプス
昨日までの降雪の量に加え、なんとか天候がもちそうだったので、
今年初のブライトホルンにスキー&ボードを持って行って来ました。
そして、一日遅れで合流した楠木パパとサム、そしてKEIちゃん&SONOちゃんと
山頂から滑走~!8月というのに素晴らしいPOWDERでした!
Photo:山頂から滑り降りるKEIちゃん!
今日は、雪がしっかり氷河の表面にのっかっていたので、
テオド-ル氷河をトロッケナーシュテークまで滑り降りることができました。
もちろんガイドつきだから許されるオプションですけどね。。。

友人のステファンがオーストリーから来て助っ人ガイドしてくれました!
  
  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきまき)
2008-08-18 14:02:38
そのちゃんけいこさん!すごいなぁー♪滑っとうなんてめっちゃうらやましぃ☆いっぱいいっぱい楽しんできてね~♪♪
返信する
パウダーだー (しのしの@大阪)
2008-08-18 23:45:17
山頂からの滑走、おめでとー
気持ち良さそうなパウダーだねー
うらやましーよー
返信する
写真、かっこいいー! ()
2008-08-20 13:50:47
こんにちわ。
SONOさん、KEIさん、ご無沙汰しております。
11月の立山でお世話になったNうちです。
連絡先も聞かずに別れてしまい御礼ができずじまいでした。。申し訳ございません。

8月にパウダーなんて~すごいですね!
たっぷり楽しんできてくださいねー
返信する
いい眺めですねー ()
2008-08-20 23:50:53
3月関以来ごぶさたです。

暑い夏に爽快な映像、うらやましいです

はやく滑りたいです!
返信する
すご~い! (kin)
2008-08-21 13:56:14
とうとうスイスまで進出だぁ。
しかもブライトホルンから滑るなんて・・・
羨ましい!!!
楠木さん&オサム君、SONOちゃん&KEIちゃん、スイスを満喫してね☆
返信する
大変なんですよーー ()
2008-08-22 19:30:30
ケンケンが書くと簡単そうに聞こえますが、
ブライトホルン山頂から滑るのって、結構大変なことなんですよーーー。

なんて言ったって、4200mからの滑走ですから。
富士山よりもはるか高い地点からのドロップです。

メンバーも良かったから成功したんだと思います。
お子様はまねしないでね!!
返信する
Unknown (ke-ko)
2008-08-26 03:31:38
8月なのにパウダー滑っちゃいましたよ~。私もびっくりです。
皆さんからのコメント読んで、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (son)
2008-08-27 01:16:53
皆さん、コメントいただきありがとうございます。
ほんとオリジナルで素晴らしかったですよ。

いい旅ができました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。