けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ディンボチェ出発します! @Dingboche

2011-04-20 14:00:15 | エベレスト2011
けんけん@ディンボチェです。
直接アップできず、ご心配をおかけいたしました。
 
ナムチェを出発してから、
電源の確保ができなかった事に加え、
 
猛烈な下痢と熱が出てしまい、
本日の朝までほとんんど病人状態でした。
 
 
私を筆頭に次々と隊員も同じ症状になり、
今まだ引きずったまま行動しています。
 
 
今朝、野口健君がAG隊を訪問してきて、
若い女性が多くて羨ましいと目がキラキラしてました。(笑)
 
しかし、彼のチームも全員お腹をやられて
同じ症状だったみたいで、今年の洗礼を受けてます。
彼はこれからBCに向かいます。
 
さて、AGチームは、チェクンに向けて出発しました。
 
ここからは3時間くらいの行程ですから、
ランチまでには到着しますね。
 
午後はゆっくりと休養を取りたいと思います。
 
ではでは、
私は少し元気になってきましたので、
これから彼らに追いつきたいと思います。
 
 
PS:過去のブログに写真載せました!

さらにおまけに、ブログアップしてたら、

日本の女性グループに声をかけられました。

「けんけんブログ見てますよ~!応援してます!」って!

平均年齢65歳!?山スカですよ!

ディンボチェには沢山の出会いがあります。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純ちゃんですよ (篠崎 純一)
2011-04-20 19:15:18
津波に負けないケンケン隊の活躍期待して注目しております。
津波に負けなくても下痢には負けている様で、2年前の事を僕も思い出しました。
ディンボチェは恐ろしやの大腸菌地帯なのだと思いますが、皆の腸内細菌が早く正常になり、津波より遥か高い所まで登ってきてください。それではまた。
返信する
Unknown (ミズキ)
2011-04-20 23:32:33
みなさん、早速やられましたか~
そーいえば、私もアイランドピークの時に隊員ともどもやられましたよ。
苦労しましたが、不思議とアタックの時には治りましたよ。
心配せずに。。。といっても無理かな(^_^;)
返信する
Unknown (ЭЙiЯФ.Д)
2011-04-21 16:52:02
みなさんかなり具合が芳しくないようだったので…
心配です。。ゆっくりとお身体休めて心身ともに労わってあげてください。



そして、けんけん隊長のsmile&powerで乗り切ってくださいね♪
返信する
ありがとうございます (ゆりぞう)
2011-04-21 17:45:02
けんけん隊長、ミンマちゃんの写真upありがとうございます!
すっかりティーンエージャーになった彼女の成長ぶりに嬉しい驚きです。
山にチャレンジする隊員達の夢だけでなく、こんなに温かい人と人の繋がりも、
けんけん隊長はじめAGの方々は運んでくれているんですよね。
皆さんの体調が早く回復されるようお祈りしています。
返信する
早く良くなりますように! (chisa)
2011-04-21 21:25:13
お腹の調子は・・・ですが、
着実に上へ上へと進んでいらっしゃるんですね。
写真で皆様の笑顔を拝見すると嬉しくて、
そして安心します。
今週末にはBCですね。
一歩ずつ進んでください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。