けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

八甲田山に来ています!

2008-03-07 17:18:18 | バックカントリー
オッシュマンズ&AGコラボレーションの「八甲田BCツアー」
本日、羽田空港を出発し予定どおりに青森空港経由にて城ケ倉温泉へ。
昼過ぎまでは青空がしっかりと見える天気で、しかも無風。
モッコ沢を滑ってまず足慣らし。いきなり膝上のパウダーです!
2本目は、ロープウェー下を滑り、これまた素晴らしいツリーランをスムーズに!
お!?今回のメンバーは足並みがいい!スタックしない。

Photo:金曜日は一般スキーヤーの数も少なく、雪質もよく、落ち着いて楽しめました。
では、3本目は調子こいて銅像ルートへ〓!でも視界がなくなってきました。
前岳の尾根ラインを回り込むまでは慎重に進み、1200メートル辺りから一気に滑り降りました。
特別に車の手配もしてもらい、雪質も最高で皆満足満足です。
これから温泉でーす!

Photo:銅像ルートで締めくくり。よく滑りました!後は温泉とお料理です。
    青森は、やっぱりホタテ!プリプリでした。寺島支配人から焼酎の差し入れも!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~。 (あっこ)
2008-03-07 17:34:28
…温泉!
入りたいですよぅ。
ツアー写真も楽しみにしておりま~す。
返信する
写真アップしました! (けんけん)
2008-03-13 13:56:24
>あっこちゃん
参加者からも
「もっと写真いっぱい張ってください」の声があり、
かなりの枚数を載せました。
楽しんでいただけましたか?
またどこかで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。