けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

立山BC無事終了~!

2007-05-05 21:10:43 | チョモランマ07
けんけん@立山です。
本日、AG立山バックカントリーツアーの最終日。
裏山滑走隊の面々は、全ての荷物を背中に背負って出発、
立山の主峰“雄山”の登山ルートでもある「一乗越し」を目指しました。
同時期に募集した元デモの岸正美立山キャンプは、タマちゃんが講師で、
こちらは今日は浄土&御山谷のロングコースで行動です。

AGチームは、「一乗越し」より滑り出し、「東一乗越し」へ。
途中のトラバースは、雪がたっぷりついていて、歩くより板で滑れる
距離のほうが長かったように思います。快適でした。
コルの南側にあるピークに登り、タンボ沢の広大な右壁斜面を滑りました。
そして、そのままタンボ平を抜けて、黒部湖まで尾根伝いに降りました。
そして、黒4ダムでメンバーとお別れ。
「またね!」といっても、今日がAGのBCツアーの滑り収めになりそうなので、
来シーズンまで会えない人もいるかと思うとちょっと寂しいですね。
みんなそれぞれ、握手をして手を振って、そして笑顔で。
素晴らしい3日間でした。

Photo:「東一乗越し」までのトラバース。なかなかの傾斜でしょ!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ$じん)
2007-05-05 23:01:35
三日間お疲れ様でした&ありがとうございました。

今日は初めて、東一ノ越の南側ピークから滑れて良かったです(^^
これで今シーズンは終了ですがまた来シーズンよろしくお願いします。
返信する
また来シーズン (ふぅじん)
2007-05-05 23:03:22
中途半端にアップしてもうた。。。

三日間お疲れ様でした&ありがとうございました。

今日は初めて、東一ノ越の南側ピークから滑れて良かったです(^^
これで今シーズンは終了ですがまた来シーズンよろしくお願いします。
返信する
私もまた来シーズン (とっきー)
2007-05-07 22:11:20
立山思った以上に良い雪で堪能できました。
ロングコースもいけたしロープで降りたり、色々な経験ができました。(^^)

私もこれにて今シーズンはおしまいです。
また、来シーズンもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
ありがと~~~ (ke-ko)
2007-05-08 09:05:14
立山BC、ありがとうございました。とても幸せな4日間でした。
いつも不安な気持ちで山に向かうのですが、その度にみなさんにいっぱい、いっぱい助けてもらって、励ましてもらって、前に進んでる自分を感じています。
AGのツアーに参加すると、いつも、自然に感動!!人に感動!!して、「きてよかった~」って心から思います。
また、来シーズンもお世話になります。ありがとうございました。

返信する
お疲れ様でした! (aya)
2007-05-08 12:09:47
今シーズンは、色々な所へ連れて行っていただき、色んな経験をすることができました。本当にありがとうございました。
お天気も良く、雪も真っ白な初立山で今シーズン最後をかざれてとってもハッピーです!
また、来シーズン宜しくお願いします!

けんけん隊長&アツシさん、取材のお仕事頑張ってくださ~い
返信する
ありがとうございました (TED)
2007-05-08 21:56:32
3日間ありがとうございました。
久々の御山谷、楽しかったです。
予想以上に雪も良かったし、天候にも
恵まれて最高の立山でした。
返信する
あやさんへ (とっきー)
2007-05-08 22:03:11
もし、これ見てたら私にメールください。
あやさんのアドレス聞くの忘れて連絡できません。

伝言板に使ってごめんね、近藤さん。
返信する
立山PhotoAlbum (TED)
2007-05-08 22:04:16
立山PhotoAlbum出来ました。

http://www.flickr.com/photos/ted_kanakubo/sets/72157600190225954/

より閲覧できます。スライドショーはこちらから

http://www.flickr.com/photos/ted_kanakubo/sets/72157600190225954/show/

ツアーに参加された方はこの他にも大量に
撮影しましたので、ご覧になりたい方は、
ted@activemail.jpまでご連絡ください。
撮影した全ての写真をオリジナルサイズで
ダウンロードできるアカウントを折り返し
連絡いたします。


返信する
お疲れ様でした! (Cerveza_Akiko)
2007-05-09 11:01:27
3日間、お疲れ様でした!
雪不足と言われた今シーズンでしたが、終わってみれば(本当に終わったんか^^?!)、例年以上に滑った気がします...というか、お天気と雪に恵まれました^^。
立山参加の皆さん、お世話になりました。来シーズンも宜しくお願いしま~す。
返信する
ありがとうございました (sonoko)
2007-05-09 15:45:03
遅れての参加になりましたが、皆さまどうもありがとうございました^0^

初立山、最高~でした。
また来シーズンもいろんな所に滑りに行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

最後の日は雨でしたのでキャンセルしちゃいましたが、
富山市内に出て回転すしですがお寿司を食べて帰りました。なかなか美味しかったです~~♪
その後車で4時間、大阪までけいこさんとしゃべりどおしで帰りました。

ほんと充実した3日間になりました。
ありがとうございました^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。