けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

裏山ハイク〓 カズ王から皆さんへ。

2006-09-14 21:32:23 | シシャパンマ
カズ王です!

6000m峰は4つ登りましたが、
遂に65歳という年も考えずに8000mの山に登る気になって参加しました!
明日は、いよいよTBCに入り本格的な高度順応活動が始まります。
どんなことになりますやら・・・・
皆様の応援を背に頑張りたいと思っています!
次のブログのアップデートを楽しみにしてください。

photo:山頂のフォト。5人+パサン!

…というわけで、けんけんです。
隊員たちからは、ハイクの説明よりご挨拶を中心に書いてもらいました。
ケルンの立つ丘のようなピークに到達し、今日のハイクはおしまい。
みんな元気に歩きました。

午後は、隊員たちはゆっくりと過ごし、近所のホテルにシャワー入りに行ったり、
果物買ってきて、フルーツパーティーしたり…(まだ食うのかよ)。
私とシェルパは、野菜と肉、魔法瓶の買い付けをしに街へ。

いよいよ明日は、標高5000mのTBCに入ります。
ではでは、またまた、応援してくださいね~!
「なんか、常連さんばっかで…」って思っている人も多いと思いますが、
皆さんの一言、一言を待っています。
その一言が、どんなに隊員たちを強くしてくれることか。
僕らも応援隊の皆さんと一緒に山に登っているつもりです。







最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森安)
2006-09-14 22:31:55
明日はTBCですか!?

2年前の9月10日、私達も緩やかに流れる川沿いのTBCに到着しました。暫く雲に隠れていたシシャパンマの姿を目にした時、まだ登る前なのに、言葉も出ないほど感激したことをつい昨日の事のように思い出しています。

 隊員の皆さん、今は期待と不安が入り混じった何とも言えない昂揚の中なのでは?

 大丈夫!近藤さんとパサンが付いていれば何の心配もいりません。体調管理だけに気を付けて、後は穏やかな気持ちで過ごしてください。幸福の女神が必ずや微笑み掛けてくれるはずです。 

 2年前はTBCからデポキャンまでの途上、シーズン最後のブルーポピーを見ることが出来ました。健気で可憐な花に随分勇気付けられたのを覚えています。皆さんの目にも留まりますように…
返信する
ウ~ン? (イイオカ)
2006-09-14 22:49:35
前回のチョモランマの時のコメントで私がリタイヤしたら近藤さんにチョモランマ連れて行ってくださいとお願いいたしましたが、65歳のお年で8000m峰に挑戦、そのスタイルとても興味があります。 がんばってください。6000m峰4つ、それだけでもすごいです。 僕は本格登山の経験はなく主にトレッキングを楽しんできましたが、カラパタールで空気の薄さにヘロヘロでした。カラパタールの丘で妻に話しかけたことが、タイのビーチ(標高0m)に行こう、でしたから。





お写真、近藤さんはしゃいでいませんね。

NZは今午前2時前、もう寝ます。  



イイオカ
返信する
カズ王へ (t-runner)
2006-09-14 23:59:13
現役で前を向いている人に戸籍上の年齢は関係ありません。自己紹介がてらお年のことを記されてましたが、ご自身、そんなことは気にもしてないはずです。

いつでも、いつまでもアクティブにチャレンジするその姿勢に、こちらが元気をもらってます。

そのチャレンジ精神に幸あれ!
返信する
常連さんばっか・・・ (t-runner)
2006-09-15 00:45:24
常連さんも、初めてカキコする人も、応援しようという点では一緒です。

その気持ちを「カキコ」することで形にしましょう。

せっかくケンケンがそういう場を(ブログを利用して)設定してくれたのですから。

返信する
青と白 (TED)
2006-09-15 09:22:43
写真のコントラストがきれいですね。

今までの行程だと「滑り」という感じがしなかったのですが、こういう景色が入ってくると、滑りに行いってるんだな、と改めて思わせてくれます。

いよいよTB、登りですか。存分に頼んでください。
返信する
突っ込んじゃお (t-runner)
2006-09-15 10:07:59
TEDさん、何を頼むの?安全祈願とか?

まぁ、メンバーの何人かは他人に頼ま(頼ら?)なくても、(自分?)勝手に存分楽しむことでしょう。
返信する
あの夢も空も (こーしろ!)
2006-09-15 12:30:37
カズ王さん、初めまして!

今年のチョモランマ隊に参加していた”こーしろ!”です



お腹の調子は治りましたか?

僕もラサ入りと同時に体調を崩し山入り前から密かに不安になりましたが、

けんけん隊長の言われる通りにしていれば

大丈夫ですよ



大切なのはリラックスすること、必ず登れると信じ続けることだと思います

では8000mの世界楽しんで下さい!

応援しています!
返信する
私も30年後に! (あっこ)
2006-09-15 13:23:46
ワタクシ30歳代なのに関節も臓器もダメダメなんですが、30年後カズ王さんのように夢を追えるように、頑張って身体を鍛えようと思いました。

元気をいただき、ありがとうございます!
返信する
頼んで の正体は (あっこ)
2006-09-15 13:25:02
t-runnerさま

TEDさんの『頼んで』は「たのしんで」の誤変換では!?
返信する
初めまして。。 (will)
2006-09-15 15:51:02
初めてカキコします、いつもこのブログでみなさんの活躍を見させていただき、

うらやましくもあり、力を頂いているもあり、様々な意味で楽しませて頂いてます。

私も多少は山に登っていたものですが、本当に感動しながら読ませて頂いてます。

なんと言っていいのか分かりませんが、本当に応援し、これからの御活躍も楽しみにしてます。

次の書き込みも、その先も楽しみです!

頑張ってください!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。