けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

本日はこれからプジャが始まります!

2006-09-24 12:19:03 | シシャパンマ
けんけんです。雪が降り続いていて、
本日のプジャはダイニングテントで行われそうです。
う~ん盛り上がりがいまいちで、残念。
みんな朝からお清めで、雪の中で髪を洗ったり
しています。

さてさて、昨日書いてもらったクムジュンコの
ハイデポ往復のレポートで~す。

クムジュンコです!

今日は休日、元気ですよー!

昨日、ハイデポCの上まで行って?年ぶりのスキー滑りを
体験して20一気にABCまで戻ってきました。
デポCからガレ場を下りて氷柱の中を1時間以上をかけて
やっと雪面到着。雪面上では滑りのメンバーがはるか上に
いるが、クムジュンコとしては、この辺りで十分。

けんけん隊長、ひそか、高ちゃんが華麗に数秒で滑り降り
てきた。それをカメラにおさめて、そこから慎重にボーゲンで
3~4ターンごとに息を整えながら滑って、長い斜滑降で
私の滑りは終了した。

ABCまでの長い道のりを真っ暗くなった中ヘッドランプを
付けてメンバーの待つABCへ、ヘロヘロで到着。
でもこれからの数日で回復するでしょう!

今日は、昨夜から降った雪が消えてうす陽が出ています。
ゆっくりした一日隣のテントからケンケン隊長のギターが
聞こえていますよ~。

photo:氷塔は、大きいもので30mくらい。迷路のような
     氷塔群の中を上手に越えて行きます。
     急峻なアップダウンが続き、ときにはお尻で滑り
     落ちてしまうときも…。(^_^;)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、何かすごい・・ (t-runner)
2006-09-24 12:49:45
流石、滑りもんチームだね。

レポートも写真も(ここから滑るのか?)も迫力あるよね。

クムジュンコも元気そうで何より。

引き続き吉報を待ってます。
返信する
元気で良かったー (ながちゃん)
2006-09-24 22:07:05
本当に滑ったんだね。元気でよかった、よかった!
返信する
Unknown (ミズキックス)
2006-09-24 23:01:59
クムジュンコママ~



元気じゃーん!

苦しくなったら言ってね。

酸素持っていくよー。
返信する
クムジュンコさんへ (ひろしです。)
2006-09-25 09:35:48
シシャパンマ、楽しんで登ってほしいとです。

ブログも楽しんで見ているとです。
返信する
おぉ、皆さん滑ってますね (TED)
2006-09-25 10:11:59
休み中、チェックしていなかったら、もう

滑りモノになっているんですね!!



クムジュンコさん:

滑りは楽しんでますか?ARAIでのトレーニング

の成果があったのではなかと。



ひそかさん:

お腹が乗っかっている感覚が無ければ、多分、

顔のむくみなんじゃないでしょうか。

あまり、現地と同化しないようご注意を。(笑)
返信する
Unknown (たくみ)
2006-09-25 12:43:10
若干の焼きもちを妬いています(笑)

羨ましいぜ~。

いいもん日本だって初雪観測したんだもん(笑)



8000mでバシッとターン決めて来てください!!!楽しみにしています!!!
返信する
6000Mのギター (かぼちゃ)
2006-09-25 20:59:05
気になります!ちょ~気になります!

ギターも持参で行かれたのですね。

6000Mで、それもけんけん隊長により鳴り響くギターの音色。何だろ、何だろ☆

雪山賛歌?ホワイトクリスマス?

つでに、私はハッピークリスマス(Byジョンレノン)派です。

でも、今の皆さんを見ているとトトロの“歩こう”が似合っているのかもですね。

『すべろ~、すべろ~、私は元気~☆』



平らな板とは縁がなく、ちょっとカーブした入れ物でしか滑りを楽しめない私ですが、生で風を切るあの瞬間って楽しいですよね。

誰かさんのように、時速120キロのような風ではなくとも・・・

返信する
楽しい時間 (おかあさん(キャンディーズ))
2006-09-25 21:38:27
クムジュンコさん

元気で楽しんでますね



高いお鼻は お手製マスクで保護されて

いるでしょうがますが・・・

お顔のホホのほっぺは?

日焼けと凍傷に気をつけてね
返信する
羨ましいぞ! (aya)
2006-09-25 23:01:45
クムジュンコさん

初滑り、楽しまれたようでなによりです♪

ほのぼのレポートと、緊迫感のある写真の組み合わせが、なんとも今回のAG隊の姿を現しているようで、フムフムと拝見させて戴きましたよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。