けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ロシア・エルブルースの山旅~!

2012-04-30 01:15:53 | エルブルース

ロシア連邦にあるエルブルース山に来ました~!

PHOTO:メイン写真は成田ゲートでのハイテンション写真です。

 

カスピ海と黒海に挟まれたコーカサス山脈の最高峰で、

地理学上のヨーロッパ大陸の最高峰になる7サミットの山ですね。

 

モスクワにて1泊するのですが、

空港のホテルから電車でモスクワの中心街へ鉄道を乗り継いで遠征~。

オッキーとイズミちゃんはなんとハネムーン!

 赤の広場からレーニン廟 ワシーラー聖堂

赤の広場に行き、夜のライトアップされた

クレムリン、レーニン廟、ワシーラー聖堂などなどを観光して、

ボルシチやピロシキをはじめとしたロシア料理を堪能して

ホテルに戻りました。

国内線、なかなか機内食もGOODでした。

翌日には国内線に乗って

この山域にある3つの共和国のひとつであるカバルダ・バルカル共和国

ミンボディに飛んで、そこから車で走ること4時間以上。

イゴール! 内装は綺麗なロッジ!

無事にエルブルースの麓のテレスコル村のチェゲット・リゾートに到着しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅじん)
2012-04-30 12:21:52
ミナサマの登頂&滑降が達成できるよう病室から祈っとります。
そして無事の帰国をっ。
返信する
>ふぅじん (けんけん)
2012-05-01 01:46:43
手術頑張って!
俺たちもがんばるよ~! by けんけん

こちらは天気最高です!
スケールの大きなコーカサスの山並みに感動。
みなでふうじんさんの手術成功を祈って、
疲れた身体にムチうって景気づけの乾杯しています!(笑)  by Izumi

こっちは珍道中の連続で~す!私もマスクしながら高度順応頑張ってるので、ふぅうじんくんも頑張ってね~!byaya
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。