けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ガイド研修WEEK!

2006-06-27 05:18:53 | 国内登山
最終日は、雨に降られてしまったうえに、
風が強くなって、新穂高ロープウェーが運休となってしまいました。

でも、お蔭様で初めて新穂高まで
西穂山荘から歩いて下山をしました。
なかなかスリリングな道で良い経験ができました。
ああ、新緑の日本の山。素敵でした。

PHOTO:これは5分の1という引き上げ方法で、
    素早く3分の1から移行でき、スピーディーなので、
    私はこの方法が好きです!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久々です!!! (たくや)
2006-06-29 22:19:02
憶えていらっしゃるでしょうか?去年グリンデルのパウダーバーンで働いていた、近藤さんのバッチを見て嬉しくて騒いでいた、たくやです。



遅くなりましたが、おかえりなさい!!!

エベレスト、本当に、本当に、おめでとうございます。

嬉しかったり、辛かったり、悲しかったり、楽しかったり、笑いが止まらなかったり、涙が止まらなかったり。

そんな思いがいっぱいいっぱいつまったエクスペディションだったんだと、ブログを読ませてもらって思いました。



うらやましい!!!

俺もいつかは!!!!

っと読んでて、拳をブンブン振り回してました。



今年もスイスに戻ってきました。この夏はツェルマット隊です。

僕も、僕なりに、ここに来る前3ヶ月間、チリ、ペルー、ボリビアを冒険してきました。

やっぱり、山はいいですね。

初めて、山に登って泣きました。



今年はスイスに来る予定はあるでしょうか?

もし時間があれば、飲みましょう!!

敦君も金ちゃんもツェルマットに住んでますよ。

近藤さんの、あのダンスももう一度見てみたい!



ではでは、本当に久しぶりの書き込みになってしまって申し訳ありません。

また、顔をださせてもらいます。



2006夏!!

始まりです!!!!





たくや
返信する
報告会はいかがでしたか。 (イイオカ)
2006-07-02 21:38:55
昨日のニュースで北京とラサ間が鉄道で開通したとの事。48時間で結ばれたそうですね。
返信する
魔頂チョモランマ (コットン)
2006-07-10 15:50:23
先日、「魔頂チョモランマ(今井通子氏 著)」を読ませて頂きました。近藤さんへの尊敬の念を深めました。私は登山愛好者として長く登山をしていきたいと思います。スイスでもお気をつけて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。