けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

出発できず!

2006-09-28 01:47:17 | シシャパンマ
プジャが終わり、いよいよ行動開始と思っていたんですが、
その日から昨日まで雪が降りっぱなしで、積雪はABCで20~30センチ。
あたり一面、真っ白になってしまい、どの隊のシェルパも動けません。
夜中に何度かおきて、テントに降り積もった雪を落とし、
周りにたまった雪もシャベルで移動させます。

photo:夕方、テント周りの雪のチェックをするペンバ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンスーン明けの (t-runner)
2006-09-28 09:28:27
最後の一降りだといいですね。

写真で観ているだけなら「おぉ、きれいだ」なんて思っちゃうけど、現地ではそれどころじゃないはず。

でもABCで降られるんなら、まだいいよね(まだまだツイてる!と無理にでも思おう)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。