けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ヴィア・フェラータ!

2008-07-01 19:46:31 | ヨーロッパアルプス
モンテ・クリスタロ(3221m)に来ています!
この山は、シルベスター・スタローン主演の
「クリフハンガー」という映画のロケ地ですね。
凄い岩峰が連なっています。
Photo:①クリスタリーノ・ダンペッツォ(3008m)にかかる“あの”吊り橋が!
     ロレンジ小屋もスゲーとこに建ってるし、ゲレンデも変態だぁ!


そしてドロミテは、ヴィア・フェラータのメッカですから。
やはり挑戦していただかないと。
岩登りも初めての皆さんがワイヤードのクライミングルートへ!
70歳オーバーの方もお二人!だけど、めっちゃ元気です!

目指すは、3154mのクリスタロ・ディ・メッツォ・ビアンキ峰。


Photo:②いきなり驚くのはこの二人乗りケーブル。しかも立ち乗りです。
     ③いよいよ小屋の観光客に見送られてスタート。まだ余裕の青ヘル軍団。
     ④だんだん口数が少なくなってきたカナ?頑張れ~70歳!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩登り (クリスタロ レディ)
2008-07-09 01:33:35
70歳をオーバーして挑戦するモノ好きはどんな人?
スタートのへっぴり腰、後の経過は?
返信する
いやいや立派に… (けんけん)
2008-07-17 05:20:37
…登られていましたよ!
「こんなところ登るなんて聞いてないわよ」って、
行ってましたけど。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。