けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

七夕は雨でした。

2009-07-08 13:54:02 | ヨーロッパアルプス
けんけん@シャモニ・モンブランです。

七夕の昨夜は雨で、空の星は見えませんでしたが、
日中にエギーユ・デュ・ミディのコスミック山稜に行ってきました。

メイン写真はコスミック第3ツルム。
下の写真はコスミックのハタママ。最近岩登りをはじめた70歳です!


天気予報は、曇りときどき雪で、あまり良くなかったのですが、
行動中は、雲がきれて太陽がさす、ラッキーな天候となりました。

ヤスの長男、翔大も同行。
優しいアドバイスで、なかなかのアシスタントガイドでした。


ここのルートは、本当に快適で安心。
ミックスルート(岩と雪)初心者にはピッタリです。

さて本日はモンブランなのですが…雨です。
どうしようかなぁ…。

PS:タワシ髭大蔵、アンカレッジに戻ったようですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハタママ、がんばってね! (kiyo)
2009-07-08 20:30:23
けんけんブログ、待っていました! 
ハタママ、すごくカッコいい写真が載っていますよ。すてきなガイドと一緒で、楽しそうですね~~ 
ハタママの挑戦にバンザイ! お天気に恵まれますよう、祈っています。



返信する
七夕 (son)
2009-07-09 09:29:16
七夕に星空☆~
素敵すぎませんか (^.^)
山にはまだまだ沢山雪が残っているんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。