けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

いよいよABCへ出発!

2006-05-11 01:18:09 | チョモランマ06
今日は一日時間があったのに、なぜか衛星がつながらない。
やっとつながったよ。やっぱり夜にやれって事なのねん。

さて、ノースコルへの荷上げがスムーズに運び、
C2&C3への荷上げも見えてきそうなので、
明日、ABCへ移動することに決定しました。

もう少しTBCでゆっくりできると思っていたメンバーも
突然の決定に少し焦り模様かなぁ。
でも、ABCにいないと上部キャンプなどの細かい事が見えにくいので、
まぁ、メンバーはABCでゆっくりと順応&休養をして待機ですね。

パサンは、本日一足先に一気にABCに上がりました。
明日、タケチャンマンを除く4人はミン・バードルとともにインタムのデポCに宿泊。
タケチャンマンは、朝早く出発しデポCを通過し、ABCに一日で歩いて移動します。
彼は足が速いので、インタムに宿泊するより、一気にABCに行って
一日多い休養をとりたいそうです。

“こーしろ”の胃腸がイマイチなのを除き、メンバーは、
皆元気です。本日もフィックスロープ通過のためのデバイスの練習を
強い風の中で頑張ってしていました。

さ~て、いよいよ本気モードです。
順調に進み、天候が良ければ…
12日 ABC着
13日 ABC休養
14日 C1移動
15日 C2移動
16日 C3移動
17日 登頂
…という日程になる可能性も。

PHOTO:やりますよ!登頂のフォーリーブス!  
    ダークダックスかなぁ。いやキングトーンズ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も四つ葉のcloverなのよ! (SHIGEKO)
2006-05-11 09:51:21
夜中の更新を拝見してから寝ました。今朝も、コメントなしだったので、一番乗りご容赦を!!

みなさんのご紹介も読ませていただきました。

それぞれ、素晴らしい経歴の持ち主でいらっしゃる!!



600万円と50日。その前にキリマン始め幾つかトレーニングを・・・とはけんけん隊長のことばでした。



あるのは50日だけ。600万円あげるよ、といわれても、かんべんして~です。

そんなミ~ハ~のささやかな夢を、是非とも運び上げてください。お願いします!!



中学時代からの半世紀を越えた、なかよしグループ4人組(四つ葉)を急に思い出しました。女の子でしたから・・・。
返信する
了解!17日ね。 (ぶた)
2006-05-12 00:43:43
あらためてメンバー紹介ありがとう。

あらじい、マコロジー、タケチャンマン、こーしろ(敬称略です)ますます親近感湧いちゃうなあ。女神は、きっと微笑んでくれます。がんばってくださいね。



抜け毛と鼻血とガス。やんなるくらいはまりすぎ。どうしょもなく・・・

けんじくんのみつめるチョモランマはこれで何度目だっけ。魔頂は今回も美しく、気高く、挑戦的だと思うけど大丈夫!思いきりいってください。

応援しているよ。イヒッ。はっちゃんもね。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。