けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

はいー!お待たせしました!

2006-05-23 20:31:49 | チョモランマ06
けんけん@カトマンズです!

昨夜ホテルに到着するところからNHKが待っていましたよ。
ニュースを見てくれた人もいるみたいでありがとうございました。
あら爺のお陰でメンバーの顔もちょっとでも写ったので良かったかな。

でも、すぐにニュースのお知らせが送れなくてごめんなさい。
ホテルからのPCの接続が悪く、今もシーガルのオフィスから接続してます。
(なので、写真が送れません)

今朝も、E・ホーリーさんを始め、
ロイター、AP、AFP、AAP、PTA、DNA、TBC…
などなどが押し寄せて、あら爺はてんやわんやでした。
ビデオの動画も渡したので、どこかで使われるかも知れませんね。

さて、更新が遅くなったのは、それだけではなくて…
実は、昨日、ザンムーを出発する朝に、何気に入った小さな売店にいた犬に
右手の人差し指を噛まれてしまったんです。んで、その話をAGのスタッフに
したら、KOYAから電話があって、すぐに病院に行けって。
「ふーーん。」と焦らずに考えていたら、本日の取材陣が次々に俺の手を見て、
「どうしたの?」って聞くから、「ああ?犬に噛まれちゃったんだよー。」
って答えたら、「えええーーー!!!」って凄いリアクションなんだよね。

で、段々焦ってきて、取材後すぐに病院にいきました。
そうしたら、犬に噛まれたって事は、大変な事なんだってわかりました。
それは…

PHOTO:カトマンスで取材攻めに会う、あら爺!
   ホテルの中庭にて、BBCとNTVの同時取材です。
コメント (24)   この記事についてブログを書く
« そろそろカトマンズ? | トップ | カトマンズよりわんわん!! »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐに!!! (t-runner)
2006-05-23 20:46:01
もうコメントとかウェブとか考えないですぐ病院に・・!!!!!!!!

本当に、すぐに!!! (クムジュンコ)
2006-05-23 20:59:07
『犬に噛まれたって事は、大変な事なんだってわかりました。

それは…』って何?!

もう!ヤダー!、カトマンズの病院は・・・なんか云っている場合ではないですよ!!

とに角早く、早く!。



げ~~~! (aya)
2006-05-23 21:00:06
大丈夫ですか!?

私も、仕事でマウスに噛まれた時、バイキンが入って、片腕が思いっきり腫れあがり、

神経麻痺して手が動かなくなっちゃったけど・・・。

犬って事は・・・狂けんけんはシャレになりません!!!
??? (K)
2006-05-23 22:27:00
ayaさんのコメント、思わず笑っちゃいました。

「狂けんけん」は良いですねえ! って言ってる場合じゃないか!

「それは・・」のあと気になりますよ~~。



その後いかがですか?情報知りたいです。



大変だぁー (ちょも)
2006-05-23 22:35:38
チベットの医者は狂犬病なんてないって言うけど、大嘘。

でも狂犬病の注射も副作用がひどいってさ。

サッチ益田が以前ひどい目にあっている。

まぁ、どちらにしろ、早く病院に行った方がいいよ。

ロールワリンの近くのCIWECとか。

えー!! (まきまき)
2006-05-23 23:14:44
もぉーなんでやねん!!どないもありませんように…。大丈夫ー?!
けんけん隊長大丈夫? (team.t)
2006-05-23 23:15:41
犬に咬まれたのでは、コメントどころではないすよ。コメントの後、すぐに病院に行ったのでしょうか?

狂犬病も心配ですし、たとえ狂犬病の心配がなくても、犬の歯には色んな雑菌がついているので、心配です。

咬傷は口が小さくて深く出血も少ないのです。

出血してくれたら、血と一緒に菌も流れ出るのでいいのですが、出血しないので、化膿することが多いのです。

とても、心配です。

ここまで、大成功の遠征ですからみんな無事に帰国して欲しい。



朝のニュースは、私も出勤時間を気にしながら見ました。アラジイさん始め皆さんの元気な顔が見られて安心していたのに・・・



早く後の情報が知りたいです。



病院行きましたか? (シャーク船長)
2006-05-23 23:32:11
もう、病院行きましたか?

私も昔タイで犬にかまれました。ふくらはぎが血まみれになるくらい。

現地の人が集まってきて、早く病院に行けと

さんざん言われて行きました。(現地の人も犬にかまれると病気が怖いみたいです。)

おかげで、病気にならず今も元気です。



現地では犬にかまれることは、時々あることで、消毒して飲み薬もらってと、慣れた感じで診察してくれますよ。



犬にかまれたと伝えるのにどう言ったらいいかわからず、傷口指して「ワンワン、パク」と言ったら伝わりました。看護婦さんにかなり笑われたけど。
病院へは・・・ (aya)
2006-05-23 23:43:03
「で、段々焦ってきて、取材後すぐに病院にいきました。」と、書かれてるので、

とりあえずは、行かれたのではと思いますが・・・。
心配。 (あっこ)
2006-05-24 01:56:17
>それは…



の後に、

「続きを読む…」

という風にリンクが貼ってあるのかと思いきや、これで日記が途切れているではありませんか。



>TMA、怖いくらいにスムーズ。なんかトラップあり?



と書いておられたばかりですのに、心配です。ザンムーの売店にいた犬はトラップではない筈ですが。



どうかお大事になさって下さい。



飯田橋留守番隊の皆様、素早い治療指示をありがとうございました。また、けんけん隊長が日記を書いておられない時も状況をお知らせ下さって、本当にありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事