けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

コピアポという街にいます。

2008-12-18 19:26:31 | オッホスデルサラード
チリ、アルゼンチン、ボリビアにまたがるアタカマ砂漠の南限、
Copiapoという小さな街にサンチャゴから国内線で到着しました。
ここは、日中は日差しが強く、Tシャツ半パンでも暑いくらいです。
メイン写真は、3000mのBCでランチをとるAGチーム。お馴染みアンドレスの姿も!

日本とチリの時差は、ぴったり12時間。バイオリズムが180度反転するまで
時間がかかり、隊員たちはまだまだボーとしています。
私も昨夜の夕食後、強烈な睡魔に襲われてバタンと寝てしまいました。

こんな田舎町の安宿にも奇跡的にワイヤレスLANがありビックリですが、
朝になって出発までの時間で焦ってブログアップしています。

昨日は、BCまで順応に行き、そこでランチをとったあとに4000mの峠まで
行って“高度順応お散歩”をしていきました。風が強くて飛ばされそうでした。
ここは、さすがに寒くてインナーのダウンを着込みました。
いやはや、極端な気候をもつこの土地に身体を早く慣らさなければなりません。

本日からは、キャンプが続きます。もちろんPCの接続はできないですし、
携帯電話の電波も届いていませんでした。
次の奇跡が起こるまで、しばしお別れですかね。それではアディオス!
   
サンチャゴ空港を出発。機内からはアコンカグアが見えました。ランチリとホテル。
   
国道を北上してアタカマ砂漠へと向かいます。峠は、4165m!ブライトホルンか!
遠くに見える山は6000mオーバー。昨年ミズキとアコンに行ったファビオがサブガイド!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (イイオカ)
2008-12-19 05:03:40
近藤さん、念のためにコジウスコかカルステンツ.ピラミッドに登っておいたら如何ですか。それとももう登っていますか? エルブルースも登っていらっしゃいましたよね?今回オッホスデルサラードに登頂したら世界初、完全版セブンサミッターになるのではないでしょうか?それとも既にどなたかが達成されていらっしゃるのでしょうか?
返信する
頑張ってください☆ (kana-cat)
2008-12-19 21:16:25
楽しそうですね~いいなあ。南米特有の明るい日差しがとてもまぶしく懐かしく感じられます。
皆さん頑張ってすばらしい景色を見てきてくださいね!

ランチの写真で見覚えのあるお顔が写っていると思ったら・・・アンドレアスさんだ~!お元気そうで、何よりです。
返信する
Unknown (あちゃこ)
2008-12-21 20:07:20
 いいですね。仕事に負われる年末です。
楽しい旅となりますように!
返信する
アコン隊 (ミズキ)
2008-12-24 19:55:24
おおー!
フラビオ~!アンドレア~!
フラビオは10000ペソ紙幣にそっくりです。

さて、今年のアコンミズキ隊も、今日メンドーサからペニテンテスに移動です。
今回のガイドは一昨年の近藤隊、去年の大蔵隊と共にしたナタニエルです。

ではでは~!
返信する
Unknown (ちょごり(たにぐち))
2008-12-25 02:24:09
暖かそうな、南米・・・
懐かしいです。
良い山旅でありますように・・・
お懐かしいお顔に、思わず、心が騒いじゃいました。

いつもすみません!
お写真、お借りしています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。