けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ローツェ組も合流!全員C2に揃いました。

2018-05-21 23:57:37 | AGエベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2018

飯田橋留守番隊です。

日本時間23時38分、けんけん隊長から衛星電話が入りました。ローツェ登山チームは、ひろ君が登頂しました!!そしてかっつんは8350mあたりまで。それにしても素晴らしいですね!ひろ君、登頂おめでとうございます。かっつんもすごい!お疲れさまでした。今は全員とても元気で笑顔でC2に揃いました。今日は、夕焼けがきれいだったそうですよ。いよいよ明日は慎重にアイスフォールを通過してエベレストBCに戻ります。画像も増やせるかもしれませんね。

けんけん隊長は、「なんかすげー元気になった。アミノバイタルたくさん飲んだからかな~」と。はい、もちろんその効果は間違いなくあるでしょうね。そして標高が下がったこともあるでしょう。とはいえ、BCまで気を抜かず下山してほしいですね。

今更ですが、C2に上がった時に、隊員のかっつんがJ-WAVEのインタビューを受けて生放送されたそうです。かっつん。。。先に教えて、そういう情報。放送後も少しの間はネットで探せるようですよ。

最後になりましたが、今回2度目の訃報です。すでにご存じの方も多いと思いますが、BCでAG隊のすぐ近くにテントを張っていた栗城史多さんが、C2付近で亡くなられました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯 (パインもとき)
2018-05-22 03:50:33
ラルさん
かんぱい🍻
ひろしげさんとわたし、よろこんでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。