けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

苗場スノーシューハイキング!

2007-03-07 03:00:51 | お知らせ
3月になってしまい陽気もすっかり春ですね。花粉も飛んでるし。
バックカントリーのツアーも後半に差しかかっていますが、
たくさんの雪が追い討ちをかけて降ってくれないと、毎年定番の
ゴールデンウィークの立山が…。雪降れ~。(ハイ皆さんご一緒に)
“雪降れ~~!!”

さて今週は春の海外ツアーの出発説明会が目白押し。
ヤラピーク、アイランドピーク、エルブルース滑走、マッキンリー…。
私は夜、喋りっぱなしです。ああ「生」と書かれた喉を潤すものが欲しい。
さらに今週末は、八甲田山BCツアー、
来週は佐々木大輔のスペシャルキャンプが催行されます。

そしてそして3月17~18日は、苗場リゾートでのスノーシューハイキング!
雪像作りをしたり、雪上デイキャンプをしたりと雪遊びの二日間です。
これはまだまだ申込を受け付けられるそうです。
皆さん是非、ご参加ください。


Photo2:雪像を一生懸命に作っています。


Photo3:これが完成形!ローソクの灯をともします。


Photo4:雪のテーブルをつくってランチ。トン汁が美味しい!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (あちゃこ)
2007-03-07 19:50:54
 連日で大変かと思いますがどうぞがんばって!!先日の講演会に友人を誘って参加させていただきました。近藤さんのお話しに夢をもつ人達が沢山います。山に行くことを目標に半べそをかきながらリハビリしています。
返信する
ご一緒に・・・!! (ke-ko)
2007-03-08 01:46:26
『雪降れ~~~!!!』
ゴールデンウィークまで雪が残ってますように~~。

雪像作り、とっても楽しそう~。雪って、ほんま魅力的ですね~。
返信する
みんな頑張れ~ (けんけん)
2007-03-08 03:17:21
そう、こんなものも作れるんだから、
雪はそんなに弱いものじゃないんだよ。
雪も人間もバランスです。

雪頑張れ~!
人も頑張れ~!
あちゃこ、頑張りすぎて無理しないようにね。
返信する
降りましたね。 (あっこ)
2007-03-11 17:25:32
雪、降りましたね。
さすがAGメンバーの執念!?
今年も楽しい立山BCが開催できることを願っております。
私は今年も行けないのかしら~。スケジュール管理能力が無いのね~。

あちゃこさん
はじめまして。
ワタクシ、1993年に時速100kmでクラッシュした自動車に乗り合わせまして、エラい怪我を負ったことがあります。え~、一部の方には誤解無きようにお願いしたいのでありますが、ワタクシが運転していたのではありません。
勿論、あちゃこさんとは異なる壊し方であっただろうと思いますが、当時の主治医に
「登山とかバイクとか、今後は諦めた方が良い。」
と言われて、一時はすっかり「やる気成し」な生活を送っておりました。
あちゃこさんは真面目にリハビリに取り組んでいらっしゃって尊敬です。無理に早期回復を目指さずに、確実に完治なさって下さいませ~。
返信する
ありがとうございます (あちゃこ)
2007-03-14 13:45:52
 近藤さん、あっこさんありがとうございます。あせらずしっかり治すようにリハビリしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。