けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

マナスル・ベースキャンプ到着です!

2014-09-15 20:05:50 | マナスル2014
けんけん@マナスルBCです!

サマを出発して
なんとか大雨にあわずに

無事にベースキャンプに着きました。



BCキーパーのエッちゃんの
ゆっくりペースで歩いたにもかかわらず、

15時30分には全員が到着!
素晴らしい!



新しい道がサマの村人により作られていて、
とても歩きやすくなっていました。

標高4700mの滞在はなかなか息苦しいですけど、
みんな元気に夕飯を済まし歓談中です!



明日は休息とする予定です。
晴れるといいな~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BC着、ですか (MAC)
2014-09-16 09:27:03
キッチン テントでの皆さんの笑顔を見て嬉しい気持ちです。ここから、登頂へ向けて体調の準備が始まりね。マイペースで頑張ってください。
最後になりました、「キタさん」皆さんのサポート、ご苦労様です!!!。あぁ、ケンケンさんもでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。