けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

みんな元気に登頂です!

2006-09-17 02:39:23 | シシャパンマ
本日のピーク、5295mでした。山頂には、ケルンがいっぱい。
そのケルンに衣服のようなものが挟まれているのがいくつかあって、
なんとも不気味で「鳥葬やってんじゃないの?」と、カズ王。

シェルパに聞いたら、ここはとても綺麗な場所なので、
チベッタンが古い洋服を神にささげるために置いていくんだとか。
でも、どれもボロキレみたいだから、たまっていったら、
それ自体がゴミで、綺麗な場所じゃなくなりそうだけどね~。
ま、いっか。

photo:ここにボロキレは写ってません!左から、ひそか、ニマ、タワ、
    カズ王、タカちゃん、クムジュンコです。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ! (森安)
2006-09-17 08:51:55
 空の色がキレイですね~!

このまま好天が続くといいですね。

「ニマ」って、若いシェルパのニマ・ヌル君かな!?

頼もしくなったでしょうね。

 明日あたりはそろそろ川を渡ってABCに向かうのでしょうか?ダラダラと長くて退屈でしょうが、花でも捜しながらノンビリ行ってください。
返信する
コントラストが・・ (t-runner)
2006-09-17 12:22:56
青い空に白い雲の流れ、彼方には白銀の山々・・。う~ん・・、何とも言えないね。



もう5295mかぁ。

なんかあっけないね。

ぼちぼちABCですか?デポCを利用するのでしょうか?
返信する
雲にのってるよ~~ (N-kazunoko)
2006-09-17 13:43:33
雲の流れに身を任せ、ズーと寝転んでいたいシーンですね。

隊の皆さんの思いをシシャパンマに届けているよう!

皆さんもアドレナリン沸々”…絶好調ね

これからも体調維持し、楽しんでください。



返信する
空が・・・ (かぼちゃ)
2006-09-17 17:07:04
青くて大きくて近いですね。

そして、どこに行ってもその向こうに見えるのは雪山達。その名は、シシャパンマ~

目的地なんだから当たり前かっ



ひそかさんへ

ちゃんと勉強してますよ~。っていうかしなければならない状況なのです、今は・・特に





かぼちゃ体操、秘密ですか?口止めですか?

口止め料ですか?じゃあ、ひそかさんのカッコいい滑走姿見せてくださ~い



かぼちゃ体操を伝授した本人が、今はダウンしてます。普段以上にボケーッとしていますはい、風邪です。でも良かった、バカじゃなかったんだぁ~

あぁ、頭ふらふらするぅ~。あぁ、熱が出たぁ~なんて言いながら、ちゃんとお腹が空いて、しっかりご飯を作って食べました。

人間のパワーは、やはり“食”にあり!のようです



日本人のツボを知り尽くした?コックさんの味も、楽しみですね。そして、こちらもまた羨ましい・・・
返信する
かぼちゃ体操・・・ (aya)
2006-09-17 22:05:11
私も、めちゃくちゃ気になるな~。

そうそう、やっぱパワーの源は食ですよね!

最近、健康オタクになりきっているので、その辺敏感です。

カズ王さんのお腹は復活したのでしょうか?

・・・↓の写真から察するに、大丈夫そうですね。と言うか、どう考えても皆さん高所にいらっしゃるとは思えない元気さぶりな気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。