けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

これから滑走します!

2007-03-29 18:18:57 | エルブルース
飯田橋の留守番隊より発信しています。
けんけんより連絡が入りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在標高4,440mあたりにいます。スキーをデポしていた
所から、さらに歩いて100mほど下りました。
天気は本当に良くて、登頂できなかったのがすごく残念です。

ここから滑走!となるわけですが、大量に持ってきた
水や行動食が重いので、しばし大休止を。
その後にバレル小屋に向かって滑走します!!!

Photo:スキー靴のアイゼンでの下山がどれほど大変か!よくぞ一歩一歩大切に
      歩いてくれました。スキー板がぶつかったり、アイゼンが外れたりも!
      ヒヤヒヤでパスツーコフ岩までなんとか降りてきましたが、アイゼンワーク
      が不安そうな人は更にショートロープを使いスキーデポ地より下へ。


Photo2:①②右を見ても左を見ても、きょりんきょりんの斜面でターン不可能…
       直滑降のみ?スキーを担いできた人もアイゼンで下山してもらいました。
     ③④明るくなって周りを見渡したら、デポ地も氷に囲まれていました。
       全員板を担いで100m程アイゼンで下ってから滑降準備をしました。
       左からけんけん、Ayaちゃん、ヤマちゃん、そしてリベンジ神ちゃん。


Photo3:①なんとか氷の急斜面から逃げてきたアキコ、オクサーナ、Ayaの3人。
      ②斜面はとても良い状態に。登頂が無くても良いと思えますよね?
      ③現地ガイドのゲニ。やはり脳みそ筋肉系です。その後ろはヤマちゃん。
      ④トラックはまだまだ続くんですが…私たちはバレル小屋のルートを。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~~!!3 (ばんばん)
2007-03-29 19:09:08
かっこよく滑っている写真たのしみにしてます!

ぼくもスキーをやってみたくなりました
返信する
もう降りてきたころでしょうか? (ななえ)
2007-03-29 19:34:26
近藤さん&登山隊のみなさんお疲れ様です!
トップ登頂できなかったということで残念ですが、皆さん無事で帰ってこれますように!
少しでも良い雪滑って帰ってこれたらいいですね!
返信する
メレンゲ (ばんばん)
2007-03-29 20:18:10
今日妹がメレンゲのお菓子を焼きました
その中のひとつがとんがってる部分が二つあって、
真っ白で、エルブルースみたいでした
エルブルースおいしかったです。
返信する
楽しんでね~ (とっきー)
2007-03-29 21:49:52
エルブルースなかなか登頂&滑降させてくれないね~。
手ごわい...

でも、皆さん楽しめましたか~
返信する
無事を祈って (ふぅじん)
2007-03-29 22:30:42
近藤さん&登山隊のみなさんお疲れ様です!

最後まで気を抜かず楽しんでください!!
あやさん ガンバですよぉ!
返信する
Unknown (まきまき)
2007-03-29 23:16:39
登頂さしてくれへんねんな…ほんまエルブルースてごわい…でもみんな無事がなによりや!うちも3月のエルブルース行きたかったな~。そんな余裕はないんやけど…。土産話楽しみにしてまーす☆
返信する
笑顔 (ke-ko)
2007-03-29 23:17:01
皆さん、笑顔で何よりです
きっと素敵な体験をいっぱいしてるんでしょうね。
 留守番隊さん、ありがとうございます。次は無事下山の報告待ってま~す。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。