けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

エベレスト登頂隊&応援隊ディンボチェ到着~!

2014-04-18 22:06:49 | お知らせ

けんけん@ディンボチェです。

ルクラから、5日が経ち、
ナムチェバザールまでの応援隊とわかれて、
4000m超えのディンボチェまで昨日に辿り着きました。

隊員の隊長はなかなか良い感じで、
歴代のエベレスト総合チームに比べると“やられて”ないです。(笑)

しかも今回は、ディンボチェのお茶や料理に全てミネラルウォーター
を使用するという大作戦にはいりました!
徹底的に“体調を崩さない作戦”を決行中です。

ナムチェからの昼食もテッシンガやプンキタンガで食べずに
お弁当作戦にしました。

タンボチェ僧院で記念写真!

 

うさちゃんファミリーの面々と胃腸の調子がイマイチのアッキーさんが
一日遅れで追いかけてきている日程ですが、

なんとか、本日昼過ぎに全員がディンボチェに到着!
素晴らしいです。

一日でナムチェまで入った、なおこママがちょっとお疲れ気味ですが、
2人の十代の青年は元気で、焼ソバとお寿司をペロっと食べてました。

先行チームの応援隊の数人は、けんけんとチュクンへお散歩。
なすびちゃんとうーさまは、村の北の丘に登り5000mタッチをしていきました。

デボチェからパンボチェへの鉄の橋が崩落していました。。。こわ!

パンボチェ僧院でのプジャ。うーさんとなすび。真面目な面持ちです。


今日はまた、14座登頂の竹内くんが率いるアイランドピーク登頂隊も来ていて、
横のつながりも楽しく過ごせそうです。

さて、そろそろ夕食だね。
今日もミネラルウォーターのマイラめしが食えます!

ではでは。またまた。

PHOTO:写真はチュクンへ向かうAG応援隊。バックは名峰タウチェです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そう! (りょうこ)
2014-04-18 22:16:18
コメントが明るい!みんな比較的順調みたいでなによりです♪この調子で!(^∇^)ノ
返信する
お腹の調子は、如何 (MAC)
2014-04-18 22:55:34
皆さん、今日は。

皆さん快調にディンボチェまでのアプローチ、終了ですね。
ミネラル水での調理、素晴らしいです。
皆さんのお腹の調子が狂いません様に・・・。
そして、この後さらにサラニ、クンブの旅行を楽しんでください。

ところで。
日本では今日(18日)昼過ぎから、AP電がクンブ氷河での雪崩事故(BC、C1間)のニュース流しています。記事を読む限りでは、例の場所からの一発と思われます。それにしても12名(全員ネパール人)死亡は・・・合掌です。

では、また。
返信する
素晴らしい〜! (aya)
2014-04-18 23:30:43
皆さん、お腹が無事とのこと、素晴らし〜い!!
ミネラルフォーター作戦、ナイスです!(*^^)v
このまま勢いに乗ってて下さいね〜。
返信する
ドキドキ (オサエモン)
2014-04-19 00:49:17
皆さん無事とのことで安心しました。
エベレストの雪崩は、規模が違うので…

返信する
がんばれー (久美、初ちゃん、ぶんちゃん)
2014-04-19 11:37:15
皆さんお元気そうで安心しましたー。
こちらは、カトマンズを満喫しています。

私達は、今夜のフライトで帰国となります。

後髪を引かれながらなの帰国ですが引き続き皆さんの活躍を応援していますね。
返信する
みなさぁーん順調ですか! (初ちゃん)
2014-04-20 23:47:50
お疲れさまでした。
初めてのネパール、ヒマラヤトレックとても楽しかった(*^_^*)
いろいろありがと!

うーさま、おなすちゃん
しんしん、こいちゃん
にっきー、こぶたちゃん
いよいよロブチェに挑戦する日が来ましたね!

無理せず一歩一歩進んで
無事下山出来るように
東京から応援してます。


あっきー、体調は良くなりましたか?

無理せず楽しんでね。

よっちゃん、エベレストBC楽しんだら次はぜひ
アフリカ行ってみて下さい氷河が溶ける前に・・・


まるちゃん、BCに着いたら頑張って担ぎ上げた、
一眼レフカメラで素敵な写真をゆっくり沢山撮ってね

ことりちゃん、楽しんでますかぁ?
實川さんの応援、支援頑張って!


なおちゃん、たけちゃん たかちゃん
親子3人エベレストBCに行けるなんて、そうそう出来る事ではないと思うので、
力を合わせて頑張って、
沢山楽しんで来てね!

マイラさん、毎日おいしい食事ありがとございました食欲もりもりで全然やせなかったよ。

チェパさん、短い時間だったけど一緒に歩けて楽しかった。

ラクパさん、靴の修理ありがとございました。   お世話お掛けしました。


けんけん、みなさんの事
よろしく(^.^)b!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。