けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

「憧れの高所登山」スライド&机上講座

2008-04-09 19:47:45 | お知らせ
お花見ご参加の皆さんお疲れ様でした。
無事に帰れなかった人もチラホラ…。
天気がよくて何よりでした。

さて、4月10日(木)は、東京の無料机上講座の日です。
キリマンジャロ、アコンカグア、南米&ネパールの6000m峰、
そしてヒマラヤの8000mの公募登山隊を目指して。

夏山しか知らなかった人がどのようなステップで山頂へ辿りつけるのか。
その心構え、トレーニング、装備などについて解説します。

“高所登山の???にお答える無料机上講座!”
 憧れの高所登山・解説とスライド(東京)』 4月10日 19時~

Photo:2002年チョー・オユー山頂。ここから8000m峰が始まりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの山頂 (t-runner)
2008-04-11 08:52:27
夏山「でさえ」知らなかった人が、どのようなステップで8000m峰の頂きに辿りつけるのか。
う~ん、机上講座、聞いてみたかった(笑)。
返信する
ありがとうございました (ゆりぞう@まえがわら妻)
2008-04-11 10:52:53
無事に帰れなかった人の中の1人でございます。が、
夜桜と宴会を堪能させていただきました。
ありがとうございました!
返信する
なつかしの写真 (イイオカ)
2008-04-12 20:39:59
皆様、お久しぶりです。 お花見楽しまれたようで羨ましいです。

この写真、思い出します。 だめかなーと思っていて、仕事から帰ってアクセスしたらこの写真が目に飛び込んできました。 興奮したな~。 

皆様、きおつけて登山を楽しんでください。
返信する
チベット問題 (けんけん)
2008-04-13 14:43:08
そう懐かしいね。あえて、この写真。
この時に10数年ぶりにチベットを訪れて感じたのは、ずいぶんと
漢民族の文化が東から入ってきたな~と。
若者の信仰心なんかも薄れてきたなと感じていた。
でもここにきて、彼らは眠りから覚めたって感じで、世界中が注目してる。
正直、ここまで大きな問題になるとは予想していなかったけど。
春のチョモランマは延期しておいて良かったです。
>ランナー
あなたは地上最強の素人サミッターです。
これほど山に影響されない人も珍しい。たまには山にでも。(笑)
>ゆりぞうさま
いやいや武勇伝が伝わってきましたよ。また呑みましょ!
>イイオカ
そろそろ、そっちはスキーのシーズンだね。この季節も楽しんでね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。