けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

梱包完了~!

2009-09-09 21:15:31 | チョーオユー
なんとか、かんとかベースキャンプに送る荷物ができあがりました。
今回は、全部で2トンないかなぁ。
この荷物は、トラックに載せて13日に陸路から国境を越えてチベットに入ります。

メインフォトは、積みあがったプラパールの白い箱。間違わないようにしなくちゃ!
左はカイラ、右はご存知のボビーです!


今年の秋のカトマンズの倉庫には、山野井ペアチームや
信大山岳部チーム(田辺治他、角谷ガイド、花谷ガイドまでいます!)もいて、
にぎやか!にぎやか!
真ん中が冬季ローツェ南壁完登者の田辺さん。右隣は花谷君の奥様!


所狭しと広げられた各チームの装備を間違えないように
それぞれの隊員スタッフは、注意が必要です。
チベットのTBC着いたら、田辺チームの酒が間違って届いてるといんだけどなぁ。
何年ぶりかで山野井夫妻とも会いました。元気そうで何より!


さて、いよいよ明日「AGチョーオユー09」チームは空路にてラサへ出発です。
オリンピック前の“あの”事件以来、海外の登山隊やツーリストは入国が許されず、
AGチームもチベット側に入るのは久しぶりの事になります。

陸路の国境でもラサの空港でも、街中でも、移動中でも、
登山以外のことで苦労したくはありません!
とにかく無事にベースキャンプに入れますように!

MIKIさんの言う「優しい怪物君たち」。左からラクパチリ、ラルバードル、プラチリ、
カイラ、チェパ、マイラ、サンタマン、ダデンリ(ボビー)、ランバブ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いヒマラヤフライトを (Mac)
2009-09-09 23:43:03
いよいよ出発ですネぇぇ~。

ヒマラヤ山脈観光フライトになると良いでね。

H岡さん、今日クライミングジムでKさんもブログをみて応援すると話していましたよぉ~。

ではまた。
返信する
きゃ~~~! (aya)
2009-09-10 15:15:17
ボビーさんだお元気そうでなによりです!
チョーユー隊の皆さんは無事ラサに着けたでしょうか?
今日の東京は雲があるものの、とても爽やかなお天気です。もう秋ですね。皆さんの旅が、こんな爽やかな旅になるよう祈ってます!

ところでけんけん隊長、少し痩せました?やっぱ食べかけのナン持って行った方が良かったのではラサの夜はやっぱ・・・宴会になるのでしょうか?隊員の皆さん、栄養いっぱ摂ってくださいね!
返信する
Unknown (KTMのミキ)
2009-09-10 18:50:30
では、在カトマンズ勝手に応援オババも、日ネみなさま+荷物・食糧の「無事BC到着」を第一目標として応援開始しま~す。

ご無事で~、楽しんで~
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。