けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

これがギャコック!

2006-09-08 14:11:45 | シシャパンマ
チベット料理として有名なのが、チベッタン鍋の「ギャコック」
魚や肉のすり身団子や野菜など、いろんな具材がごちゃ混ぜに
なっているお鍋です。付け合せに焼きソバとチャーハンなんかが来ます。

食後は、シシャパンマチームだけ「トム&ジェリー」に行きました。

PHOTO:ギャコックです。えへへ、美味しそうでしょ?
    なかなかいいダシが出ていますよ~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた懐かしい! (t-runner)
2006-09-08 19:51:27
全身猫舌人間の私にとっては鍋料理は得意(?)ではないのですが美味しいのでつい食べすぎちゃいますよね。高っちもパピヨンもケンケンにつられて食べ過ぎちゃアカンよ。



シシャパンマチームは初手からトム&ジェリーですか。相当入れ込んでますなぁ。
返信する
成功を祈ります (大阪のtogo)
2006-09-08 23:52:30
皆さんの安全を祈り、ご活躍を期待しています。ところで、カールステンツ申し込みます。その節はよろしくお願いします。
返信する
応援隊に入~れて!!! (SHIGEKO)
2006-09-10 01:01:04
おいしそ~っ!!

ず~っと拝見していましたが、一度投稿し損なってガクッ。(クリックしないで消しちゃった~!)

報告会の時にお会いしたt-runnerさんが「今度はシシャパンマがありますね」とおっしゃってくださり、嬉しかったです。

またまた白紙で、滑降中の気圧変化は・・・とかいろいろ素人過ぎる疑問も多く、成功を願う気持ちのみ大きいですがよろしくお願いします。

それにしても、クムジュンコさんすご~い!フレ~ッフレ~ッ、ジュンコ!がんばれがんばれ、みなさん!
返信する
インマルサットBGAN (チョモ)
2006-09-11 05:08:13
お疲れ様。

ところでBGANは試しましたか?

カトマンズにいるうちに確認してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。