けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

これが北壁!

2006-07-23 04:36:42 | ヨーロッパアルプス
マッターホルン北壁!
ヘルンリ稜から覗いています。

女性だけ2名でこの壁を今井通子先生は登っているのだ!
チョモランマの報告会で乾杯の御発声をしてくれた、
そうあの人が…う~ん、素晴らしい!尊敬する!!

垂直を超えるところもあるんだけど、
なんと俺たちより先行していたパーティーの一人が
ヘルンリ稜から北壁になんと飛び降りましたぁ!!
「バン!」という物凄い音が聞こえると同時に絶叫する悲鳴が!!!
あせって北壁を覗き込むと、パラシュートが…。
このやろ~~~(ーー;)

PHOTO:世界には、頭の血管がキレてるやつがわんさかいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。