けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

C1から上が本当のアマダブラム

2017-10-30 12:56:49 | AGアマダブラム 登山隊2017
けんけん@アマダブラム BCです。

昨夜もチラチラと雪が降り朝起きると外は真っ白。本日の昼間も太陽と青空が見えてますが、
夕方にはまた雪となるかもです。



さて飯田橋留守番隊からもレポートされてましたが
C1の順応行ってきました。



標高もさながら距離的にもなかなかの遠さで、
最終的なC1到着は17時。

隊員たちも疲れを感じずにはいられませんでした。



それでも美味しい高所用のご飯を食べて、
音楽を聴いたり、おしゃべりしたりして過ごしました。

夜中にトイレに何回も行った隊員もいたよなぁ。





イノクマ予報によると翌日の天気が悪く、
雷を伴う雪になるかもとのことなので心配はしてましたが、

他の外国隊はそのまま上部キャンプに向かうチームも多く…

「ほんとに予報あってんのかなぁ〜?」

という心配と

「登頂中に彼らは雪で遭難しないだろうか?」

の2点が頭をかすめていて…なんとも。







隊員は絶好調とは行かず、
それぞれに多少の問題ありですねぇ〜。´д` ;

それでも昨日からの休養日が2日も続いたので、
なんとか体調回復してもらいたいと…
切に願うわけであります!




C2など上部キャンプは、
狭くてテントが張れない上に
世界の大手チームがテントを張りっぱなしにしてるので、

なんとかしようと…本日に3人の先鋭Sherpaである
ダワテンジ、オンジェ、カルザンが
昼過ぎに出発。C1に入ります!



明日は問題のC2まで登り、荷上げとテント地チェック!

さて、本隊のメンバーはどうするのか…
じっくり焦らずに…

でも時間は限られてきた!

皆さん引き続きの応援を
よろしくお願いします!

ではではまたまた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真拝見! (MAC)
2017-10-30 20:09:29



色々な話が出てきて、フムフムと想像しなが読ませていただきました。

皆さんが困難を解決して、登攀出来ますように

日本的な表現ですが、
「ガンバレ!!!」しかない。

皆さんに幸あれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。