けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ロブチェでの一日

2010-04-28 20:20:53 | ロブチェイースト
飯田橋留守番隊より発信しています。

現地時間17時に連絡がありました。

まずは、遅くなりましたがメンバーのニックネームが決定しましたので
発表させて頂きます。じゃじゃーーーーん。

8000m峰登頂者!! 無類のモモ好き     「天ちゃん」
昨年のアイランドピークでおなじみの       「栄ちゃん」
昨年のメラピーク(登頂してます)からの連投参加 「ヒロボー」
風邪を引いていましたが、ここに来て復活     「クニヤン」
今日から一人アイランドピーク登頂を目指す    「久留米のジョー」
なぜか山にどっぷり浸かってしまった美人山屋   「久美ちゃん」

そして、
けんけんのおやじギャクを拾わせたら世界一(なりたくねー)「ひろちゃん」

この番組は、6人のメンバー+ツアーリーダー

「微笑みの国への翼 タイ航空」
「スーパーコンパクトカメラ オリンパス」
「スポーツマンを支える、ナイキACG」

また、ごらんのスポンサーの提供でお送りしています。

あれ、途中から文章がおかしく。

さて気を取り直しまして本日の様子をお伝えします。

朝8時に、「もう待てない」と気合十分の久留米のジョーが
ロブチェを後にして、アイランドピークのベースキャンプに向けて
出発しました。同行のネパール人スタッフと力をあわせて山頂を目指します。

久留米に帰って自慢できるように、頑張れジョーさん。

その後、9時に取材チームの2人も全ての取材を終了して
下山に入りました。良い写真撮れましたか?
無事に出版を迎えた際には、みなさん買って下さいねーー。


そして、涙のお別れの後、ロブチェ登頂チームは
いよいよロブチェBCに向けて出発です。
といっても、ロブチェとロブチェBCは目と鼻の先
約1時間でベースキャンプに到着したとのことです。

ベースキャンプに到着した時点では、他の隊のテントがあったようですが、
今日が登頂日だったようで、まもなく、下山してきたと思ったら
キャンプを撤収して、下山していったそうです。
言い換えますと、貸切です!!騒ぎたい放題です!!

隊員は、明日にキャンプ1まで往復のお散歩の予定です。
今は雪が降っているようですが、明日は晴れると良いですね。
 → 


天候が良ければ、明後日にキャンプ1、30日、または5月1日に登頂となる予定です。

今はネットを見ることができないので、みなさんのコメントを読むことはできませんが、
下山後に、涙を流してしまうような、コメントを是非是非送ってください。

よろしくお願いします!!

けんけん@ナムチェです。
ちなみにメインフォトはロブチェのダイニングでまどろむ4人の男子メンバー!
左から栄ちゃん、くにやん、天ちゃん、ヒロ坊。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロブチェのベースキャンプですか (イイオカ)
2010-04-28 22:08:50
ロブチェにはむかし2泊しましたが、一時間のところにロブチェBCがあるのですね。 どこにあったのだろう。裏の小高い丘には登りましたが。

高度にヘロヘロになってやっとのことでカラパタールを往復しました。よる空気が薄くてなかなか眠れなくて。カラパタールから帰った夜に山小屋で大事に持ってきた「赤いきつね」を食べてほっとしたことを思い出します。

皆さん本当に元気満々ですげ~や。
がんばってください。

返信する
いよいよですね~。 (高ちゃん)
2010-04-28 23:06:54
あともう少し。
深呼吸して!水いっぱい飲んで!!落ち着いて!!!
そして、思いっきり楽しんでくださ~い。
日本からパワー送りま~す。ビビビーーッ!
返信する
がんばれー (Kin)
2010-04-29 13:18:49
あと数日の頑張りで山頂からの絶景を眺められますね!!

あせらず、一歩一歩
返信する
ばぶばぶばぶーー (Haruto)
2010-04-29 13:20:30
ぶーぶーばぶばぶばーー。

訳します。

みんなかっこいいよ。
がんばれー
返信する
楽しい登山でありますように! (KTMのミキ)
2010-04-29 20:34:42
天ちゃん、栄ちゃん、ヒロボー、クニヤン、久美ちゃん、ひろちゃん、そして、アイランドピークの久留米のジョー。もちろん、けんけんけーん隊長&ガイド+キッチンのみなさまへ(漏れはないだろうか?)。おっと、忘れちゃいけない飯田橋&世界中の応援隊のみなさまへ

素晴らしい登山成功と、無事の下山報告をお待ちしています。

今日のカトマンズは午後から雷雨です。東の方の空を睨みつつ、クンブー地方はてちょ~だい!と、念を送っています。びびびっ。でむぱ。

押しかけ応援隊、カトマンズ支部より

返信する
栄ちゃん お父さんへ (ちひろ)
2010-04-29 22:40:37
頑張れー!!
お父さんにまた会えるのが楽しみです。
家に帰って来たらお話たくさん聞かせてね!
今からあざみ野の家に帰ります☆
じゃあ、またね!
またメールを書きます☆

可愛いちひろちゃんより♪
返信する
いよいよ! (Izumi)
2010-04-30 09:41:33
けんけん隊長&登山隊の皆さま

全員体調もよく、順調でなによりです!
ロブチェチームは、いよいよ登頂ですね。

日本からパワ~を送りまくりますね

久美ちゃん、がんばって
返信する
頑張れー!! (SEAS)
2010-04-30 19:40:13
これから立山BC行ってきます!
みんなで応援してますよ~!!
日本中のいろんなところから皆さんにパワー送ってますからね~(^^)v
頑張ってください☆

久美ちゃん!
ファイトー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。