けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

富士山登頂&滑走

2012-05-22 02:21:57 | バックカントリー

ロシアから帰国して、バタバタしているうちに、

あっという間に週末になり、富士山BCへ行って来ました。

 風も穏やかで登りやすかったです。

今回は、AGナンバーワンオーガナイザーのバシ姉さんの声かけにより実現した、

「富士山剣が峰登頂&爆裂火口滑走大作戦」でした。

 

 剣が峰~~!!

通常AGでは、山小屋宿泊を提唱しているために富士吉田側から、

または、滑走スロープの長い須走り側から入山するのですが、

今回は剣が峰に一番近く、出発標高の高い富士宮口より入山。

 

車泊、テント泊などで前日に入り、翌朝にスタート。

剣が峰山頂には余裕で届きましたが、火口壁は一部凍っててガリガリ。

面白くなさそうなので、(本当はコケるのが怖かった!?)

そのままリッジを下りて、下山となりました。

 みんなの“姉御”バシ姉、お隣の白い人はマリエちゃん。

帰りは、温泉&しゃぶしゃぶ大会となり楽しい週末となりました。

これで、2012年度の滑り納めになった人もいるね。

みなさん2012BCツアー、お疲れ様でした。また来シーズンですね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからは (オッキー)
2012-05-22 09:05:08
AGで変なとこに行くにはバシ姐を落とせばいいのですね~
返信する
>オッキー (けんけん)
2012-05-22 13:34:43
そのとおりだね。
参加者動員力があるからねぇ~。

いいだっしっぱー!だよ。
返信する
うわーいいなあ! (KLの晶子(ほんとは群馬の晶子))
2012-05-26 23:08:39
富士山まだ滑ってなくて、日本で2回挑戦するも悪天候に阻まれる。
バシ姉すごい!
帰ったらよろしく!!
日本へ帰ってまだ滑れるか心配!?
明日は、この暑いKLで駅伝走ります。
スイスのトレーニングの一環です。
けんけん、よろしく!!!
洋岳さん、14座だって!
すごいね。無事下山帰国を祈る!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。