けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

9/20 最新情報

2014-09-20 14:20:06 | マナスル2014
飯田橋留守番隊より

現地の最新情報をご連絡いたします!

画像も現地、
けんけん隊長より入手しましたので
合わせてご覧ください。


一昨日、BCでのプジャを終え


昨日、雨&ガスの中
隊員たち全員で、C1へと旅立ちました。


今日、メンバーはC2に順応予定でしたが、
身動き取れない位の雪だそうです。

どう順応をこなして行くかは、
慎重に検討しているようです。

写真は、数日前のものですが
C1はこんな感じです!



寒さの為、spo2は少し下がるものの、
血圧などはよく
元気に一夜を過ごしたようです。

BCでも湿った雪が積もり、
テントでは、
発電が全くできない状況です。

ソーラーに頼らざるを得ない山の中で、
けんけん隊長は頭を悩ませているようです。

蓄電量も風前の灯とのこと。

気になる雪は、いつも通りで
想定内の出来事との話でした。

隊長曰く、ここは多いんだ。
過去17日間降り続けた事があったよ。

しかしながら、相手は自然。
天気が味方してくれるのを祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。