けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

C4 詳細報告

2013-05-21 12:39:19 | エベレスト2013

飯田橋留守番隊より発信しています。

 

昨日は大きな応援を頂きまして有難うございました。

また、ご心配をお掛けいたしました。 

 

C4のけんけんより、BCマネージャー京子を経由して連絡がありました。

昨日、天候、体力の消耗により、C4到着が遅くなってしまった隊員もいましたが、全隊員、シェルパがC4に無事に下山しました。

 

現地時間7時40分のC4の状況です。

 

やちよちゃん、モコパパの2人とサポートシェルパ2人の合計4人は、既に本日の宿泊地であるC2に向けて、下山を開始しています。

ローツェへの連続登頂を目指していた、こりやんですが、昨日の疲労が今朝になっても抜けない為、ローツェ登頂は断念となりました。同じく、本日中にC2まで下山するなすび、シェルパスタッフ2人と共に、準備が出来次第、C4から下山を開始します。

 

そして、しんちゃん、けんけんの2人は予定通り、ローツェの山頂を目指します。

今日、ローツェのC4まで移動(サウスコルと同じく標高7900m)、明日の早朝にC4を出発して、ローツェ(8500m)の山頂を目指します。

 

簡単に書いてしまっていますが、これは本当に大変な登山となります。天候悪化、体調不良が少しでも出てきた場合は、直ぐに下山に向うということで、けんけん、AG留守番隊、シェルパスタッフの中で意思共有をしました。

「元気に下山」を第一目標としていますので、温かく見守って頂けると幸いです。

 

無事にBCに到着するご報告が出来るまで、皆様から全隊員、シェルパ、BCスタッフにパワーをいただけたら幸いです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合い言葉 (hiro)
2013-05-21 13:11:22
合い言葉は、
元気にBCに全員集合!
ローツェから望むエベレストの姿、
素晴らしいのでしょうね。
しんちゃん、けんけん頑張ってください!
返信する
Unknown (Moto_Dong)
2013-05-21 13:14:32
隊員の皆さん全員のBCまでの無事下山を祈っています。BCまで十分注意して下りてきてください。
また、けんけんさん、しんちゃんさん、お二人のエベレスト~ローツェ連続登頂が無事に達成できますように!
返信する
ホッ! (aya)
2013-05-21 14:24:28
皆さん、無事にC4に戻られたとの事で、ホッとしました。

モコパパ、やちよさん、こりやんさん、なすびさん、気をつけて下山してきてください。

しんのすけさん、けんけん隊長、必ず無事に戻ってきてください!
けんけん隊長、お願いした件、絶対ですよ!!

引き続き、天候の安定と皆さんの無事を祈ってます。
返信する
パワー (shin)
2013-05-21 14:40:21
AG隊にパワー送ります!!
がんばれ!!!

でも無理はしないで。
返信する
すごーい勇気 (keiko)
2013-05-21 15:25:19
やちよちゃんなすびさんすごーい勇気だね元気にBC帰ってきてマイラさんのご飯まってるよもこパパこーりやさんハシゴ気をつけてブラチリさんたちお願いしますしんのすけさんこんどうさん安全で楽しい登山続けてガンバ
返信する
Unknown (アル)
2013-05-21 15:50:25
気をつけて下山してくださいね!

しんのすけさんとけんちゃんは、引き続きローツェへの連続登頂ですね。

AG隊の皆さんに、たくさんパワー送ります!!
返信する
凄すぎる! (高ちゃん)
2013-05-21 18:00:57
しんのすけさん、近藤さん、絶対無事に帰って来て下さいよ。
頑張りだけではどうにもならない世界だから・・・くれぐれも安全に!!
幸運を祈ってます。

下山中のみなさん、アイスフォール抜けるまでは、気を抜かないで!!
無事のBC到着、待ってます。
返信する
おめでとうございます! (saori)
2013-05-21 19:07:25
おめでとうございます!
そして、みんなで元気に下山してください~。お祈りしてます。
返信する
頑張って! (kin)
2013-05-21 20:47:55
全隊員の無事の下山を祈っています。
けんけん、しんのすけさん、更なる目標に向かって頑張って!必ず帰ってきて下さいね。
AG隊にパワーを送ります!!
そしてBCからの皆さんの笑顔を待っています。
返信する
Unknown (lynn_kato)
2013-05-21 21:16:23
ローツェに行かれたお二人も
BC目指して降りてる皆さんも、
全隊員のご無事の下山を心から祈ってます。
ずっと祈ってますからねー!!ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。