赤道だとは思えない、信じられない大雪です。
地元のガイドたちも困惑をしています。
5300m付近で斜面の傾斜がキツクなり、
地元ガイドたちが雪のチェックをしはじめる。
どうやらルッチェ・ブロックを作っているみたいだけど、
四角ではなく三角だし、ピッケルで彫っているため
深さはせいぜい70センチ。
しかも、人のトラックのすぐ脇でテストしているため、
もしテストがきっかけで雪崩が起きたら大変なことに!
コンプレッションテストのやり方をその場で見せ、
雪崩の危険に対する危機管理についても、
その場で簡単にレクチャーしたけど、なんせ5300Mだからね。
息が上がってぜえぜえしてた。
AGチームのメンバーは、いったい何をやってるのかさっぱり
解ってなかったみたい。(笑)
PHOTO:5300M付近より下山に切り替えるメンバーの一人、坂井さん!
地元のガイドたちも困惑をしています。
5300m付近で斜面の傾斜がキツクなり、
地元ガイドたちが雪のチェックをしはじめる。
どうやらルッチェ・ブロックを作っているみたいだけど、
四角ではなく三角だし、ピッケルで彫っているため
深さはせいぜい70センチ。
しかも、人のトラックのすぐ脇でテストしているため、
もしテストがきっかけで雪崩が起きたら大変なことに!
コンプレッションテストのやり方をその場で見せ、
雪崩の危険に対する危機管理についても、
その場で簡単にレクチャーしたけど、なんせ5300Mだからね。
息が上がってぜえぜえしてた。
AGチームのメンバーは、いったい何をやってるのかさっぱり
解ってなかったみたい。(笑)
PHOTO:5300M付近より下山に切り替えるメンバーの一人、坂井さん!