けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ローツェ最終キャンプとの通信

2013-05-21 20:46:42 | エベレスト2013

飯田橋留守番隊より発信しています

 

C4のけんけんと天候確認の連絡をとりました。

 

その際の会話内容を皆さんに少しだけ(書けない話もあるので 笑)お見せします。

 

留守番隊  「もしもし、聞こえますか?お疲れ様です」

けんけん 「ん?ん? あ、留守番隊? 寝てたよー。どうした?」

留守番隊 「最新天気予報届いたので、報告です」

 

この後、天気予報、ルートの状況を伝えるやり取りが続き、その後

 

けんけん 「エベレスト登頂日が日曜日だったから、ブログは盛り上がってないでしょ・・・」

留守番隊 「いやいや、登頂日は月曜日ですよ、なに言ってるんですか!?」

       「ブログ回覧数 2万回。 訪問者数(IP) 4200人ですよ。凄いいっぱいコメント来てますよ」

けんけん 「えー コメント聞きたい。衛星電話値段高いから、BCに無線で読んでもらおう」

留守番隊 「少しだけ読んであげますよ」

けんけん 「いいよ。値段もあるけど、ほんとうは女の子(京子BCマネージャー)に読んでもらいたいんだよ。気が効かないなー」

留守番隊 「あーそうですか。そうしてください」

けんけん 「M浦さんたち元気?」「K岡さん怒ってなかった?(8000mで落し物拾いを頼んだらしい)」

       M浦隊の状況を報告

けんけん 「他になにか楽しいニュースないの?」

 

留守番隊 「〇〇(タレントさん)離婚とか」 その他、たわいもないニュースを伝える。電話の向こうで大爆笑が聞こえる。

 

けんけん 「あ、う〇ちしたくなってきたから、しんちゃんに代わるね」

 

しんちゃん 「(とても丁寧なよそ行きの声で) あ、お久しぶりです。お元気ですか?お世話になりまして、ありがとうございます」

留守番隊 「8000mにいる人に、元気かどうか聞かれると思いませんでしたよ 笑」

       「しんちゃんは元気ですか?」

しんちゃん 「疲れてますが、元気です」

留守番隊 「日本ではエベレスト登頂で、けんけんブログが盛り上がっていますよ」

しんちゃん 「ほんとですか!? 良かったー。誰も応援してないんじゃないかって思ってましたよ」

留守番隊 「明後日、BCに戻れば、みんなのコメントを読めるから、それを楽しみに頑張って下さいね」

しんちゃん 「頑張ります。元気に帰ります!!」

       「けんけんに代わりますか? あ、う〇ち中のようです 笑」

留守番隊 「いいです。代わらなくて、電話代高いとかいいながら、延々と話し続けそうなので、ちょうどいいです」

       「それじゃあ、気をつけて、楽しんできてくださいね。日本での再会楽しみにしてますよ」

 

以上、8000mのテントの中にいる人とは思えない2人との会話でした。

 

しんちゃんは、今回のエベレスト遠征日記をつけています。

以下のURLで見ていただけますので、ローツェから帰ってきてから、

感動の涙で前が見えなくなるくらいの、素敵なコメントを入れてあげてください。

 

 http://ameblo.jp/tokudasika/ 「山登り好きの歯医者さん ブログ」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと (いや、リアル~♪(≧▽≦))
2013-05-21 21:41:24
元気すぎで超うける~!お通じも順調なのね!
いいことだっ!笑っ
返信する
凄い! (シュウ)
2013-05-21 22:52:28
お二人とも凄いです!
二つ目の頂上も無事登頂、下山して来て下さい!応援してます!!
返信する
Unknown (まさき)
2013-05-22 11:48:10
近藤隊長。
メンバーがすこし減ったところで本領発揮っすね。
夜の宿で女性メンバーが部屋に帰った後の怪しい会話みたいで大笑い。。。
ここでエネルギー充填して、出すもん出して、しんのすけさんとともにローツェふんばって、いやがんばって下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。