けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロブチェ隊、本日はルクラに滞在です

2015-04-28 19:26:02 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2015

飯田橋留守番隊です。

 

ロブチェ隊の報告です。

 

残念ながら、本日のルクラ・フライトはキャンセルになりました。

ルクラの天候が崩れて、カトマンズも雨になりました。

 

カトマンズ空港は、レスキュー、国際線が優先のため、国内線はほとんど飛べていないよう

です。  明日もどうなるか、なんとも言えません。

 

ルクラもロッジが満杯状態になり、ロッジに入れない人も出ています。

取りあえず、AG隊はロッジが確保できているので一安心です。

 

ストレスの溜まる状況ではありますが、他のエリアに比べれば状況は良いと思います。

ここは根気強く待つしかありません。

 

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« エベレスト・ローツェ隊の今後 | トップ | ロブチェ隊の動向 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お伺い (みい)
2015-04-28 23:17:53
友人がナムチェにいるというだけの情報が2日前にご家族に入り、それ以降連絡が途絶えております。負傷者はヘリでルクラまで運ばれたとのことですが、他の世界各国の登山者は皆様歩いて下山されているのでしょうか?
ナムチェ近くで雪崩が起こったという情報もあり、心配いたしております。
カトマンズの話は検索できるのですが、エベレスト街道やナムチェの情報が得られません。
他に頼れるところがなくお伺い致しました。
大変な状況なのに恐れ入りますが、何かナムチェの様子などをお教え頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
Re:お伺い (kenken8848)
2015-04-28 23:33:35
申し訳ありません。私どもの一部の隊は昨日ナムチェから歩いてルクラまで下山しました。ナムチェの雪崩等の情報、私どもは入手しておりません。電波状況やバッテリーの問題もあるので、弊社の隊員ともなんとか連絡が取れている状態です。
現時点でナムチェに私どもの隊はおりませんので、なんとも申し上げられないのです。お力になれず、申し訳ありません。
ありがとうございます (みい)
2015-04-29 00:20:06
とんでもございません!
歩いて下山された方達がいらっしゃる、ヘリによる救助があったということが分かっただけでもある程度は動きが想像できますので大変助かりました。
無理を言い申し訳ございませんでした。
ブログの更新をマメにチェックさせていただきます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2015」カテゴリの最新記事