けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

クムジュンコも元気!!

2005-09-27 19:37:25 | チョーオユー
飯田橋の留守番隊より発信しています。

けんけんより連絡が入りました!

けんけんとABCのクムジュンコは無線で連絡を取り合っています。
今日のクムジュンコは、髪を洗ったり、散歩したりとゆっくりできたようです。
ずいぶんと体調は良くなっているとのこと!

引き継き、AG隊のみんなの様子が入りましたら、アップします。

PHOTO:クムジュンコの元気な声を聞き、本気モードとなりました。
   1人用テントで、明日の装備を全てテスト装着し自分で自分を撮りました。
   マスク周りに隙間が無いかデジカメで確認をするわけです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよだね (t-runner)
2005-09-27 19:54:00
あと少しだね。

好天を祈ってます。

クムジュンコ、も元気そうで何より。
返信する
どきどき、はらはら (K-Stone)
2005-09-27 21:45:39
初めまして、のメールです。まだPC始めたばかりで、やっとAGのHPにたどりつきました。リアルタイムの情報に自分が登っているような気持ちになり、どきどき、はrはらしながら読んでいます。隊員ならびに隊長の登頂を心より祈っています。よしっ!私もいつか行くぞ!!
返信する
がんばって! (トッキー)
2005-09-27 22:12:00
もう少しですね。無事登頂、下山をお祈りしてます。

飯田橋留守番隊の皆さんもそのつどアップしていただいてご苦労様です。みんな~がんばれ~~!!
返信する
っっっっっ!! (ふうじん)
2005-09-27 22:55:05
好天を祈ります。

無事下山をっ!



AG留守番隊からのコメントアップもうれしいです(^^)
返信する
読んでます! (ひろしです!)
2005-09-27 23:07:07
友達がいない僕にとってケンブロが唯一の楽しみとです。僕が山へ行っている間にずいぶん進んでしまい、読むのに大変とです。実はクムジュンをひそかに応援してたとです。

くやしいとです。でも、勇気ある行動とです。

ケンケンとお二人の、無事登頂、下山をお祈りしたいとです。忘年会でクムジュンのお話、ぜひ、聞きたいとです。





返信する
好天に恵まれますように (あっこ)
2005-09-28 01:15:24
t-runnerさま

一昨日の記事「クムジュンコABCに無事到着!」に対して書き込んだコメントの中で不適切発言を致しまして、大変失礼致しました。



ふうじんさま

先日はコメントありがとうございました!2005-2006シーズンも、ふうじんさまの華麗なワザを拝見させて下さいまし~。



飯田橋の留守番隊さま

連休であっても深夜であっても、ブログの記事をアップして下さってありがとうございます。お陰様で本当にワクワクさせていただいております。



サシローさま マコロジイさま けんけん隊長 ロールワリンシェルパの皆様

日本時間で9月28日09:00-24:00の間、ワタクシはけんけんブログを見られない場所に行くことになってしまいました。リアルタイムでお祝いを書き込むことはできませんが、皆様の登頂を信じて、日本から応援の念を送ります(怪しい)!



クムジュンコさま

元気でABCにご滞在なさっているとのこと、嬉しいです。

地図を拝見していると、ABCからC1が見通せそうに見えるのですが、実際はどんな景色なのでしょう。チョー・オユーの山頂は、C1周辺の稜線に隠れてしまったりしているのでしょうか。

クムジュンコさまが山頂の方をご覧になって「また戻ってくるからね。」と思っていて下さったら良いなぁなどと考えております。
返信する
「あっこ」へ (t-runner)
2005-09-28 04:18:47
ABCからC1は残念ですが見えません。山頂付近と途中のルートの一部は見えます。天候が良くかつ双眼鏡なりを持っていれば隊員たちの様子が見れる可能性もあります。

P.S.

クムジュンコは我々に対して十分に感動と勇気を与えてくれたと思います。その人に「もう一回」と願うより、その人の行為に応えるべく「よ~し!今度は自分の番だ」と奮い立ちましょう。

P.P.S

携帯メルアドがあれば、メールでお知らせください。ブログアップがあれば私が報告してあげます。
返信する
AG隊頑張れ! (ながちゃん)
2005-09-28 07:47:26
昨夜はなかなか眠れませんでした。夜中も目が覚めて・・・いつ出発になるのだろうと思ったり、あぁー三人一緒だとどんなに良かったかと・・・

クムジュンコさんは,一番近い場所から、ともに戦っている同士に一番強い力で応援していることでしょう。

まもなくですね。うれしい知らせは!!
返信する
「ながちゃん」へ (t-runner)
2005-09-28 08:57:52
「三人一緒だったら・・・」。

ながちゃんの気持ちはわかるような気がします。

ABCを出る前の3人のコメントから私はクムジュンコが一番、平常心を保っているなと感じました。

その分、どこまで気持ちを盛り上げていけるかが勝負だろうなと思ってました。

彼女のことはそんなに存じ上げない私ですが(飲み会で1回後一緒しただけ)おそらく優しい心の持ち主なんだろうと想像します。

つい自分を犠牲にしても人を助けちゃうとか、思わず人の面倒をよくみちゃうとか・・。ケンケン隊長に通じるところがあるのかもしれませんね。

もし次、高所へガイドに連れられていく機会を持とうとするのならそこら辺のメンタル的な要素もあらためて振り返った方が良いのかもしれません。

私は彼女に今現在すぐに「是非、もう一回チャレンジして」と言うつもりはありません。今回我々を十分に感動させて楽しませてくれたのですから。

「お疲れ様。あなたは普通の人がなかなかやれないことに実際にチャレンジしました。堂々と胸を張って帰ってきてください」と言ってあげたいですね。



それにしても、連絡まだかなぁ。行くとしたらとっくにC3でてるはずなんだけどなぁ。

マコロジーはどうするんだろう。行くつもりかな。
返信する
わくわくするね! (ぶたっ。)
2005-09-28 09:43:26
はぁ。いよいよ!マコロじぃ、サシローさん自分のベスト尽くすだけですよ。もぉー!・・って牛じゃないっつうのぉ。けんじくん大丈夫!とってもいい感じ。真っ黒な笑顔が目の前に浮かんでるよ。登頂の知らせ聞いたらあたしも目瞑ってチョオユーのてっぺんで深呼吸する作戦です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。