けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

東北・蔵王BCツアー ギャラリー

2010-03-08 00:00:00 | バックカントリー
やはりブログアップが1週間遅れている…。

先々週末に山形・蔵王連峰でのBCトリップに行って来ました。

残念ながら、日本各地で雪のコンディションが悪かったようですが、
蔵王も例外ではなく、積雪表面はガリガリって感じで…。

でも、青空がのぞき、風も弱く、遠く鳥海山まで見渡せ、
ロングツアー、ビックツアーを堪能できたのでは?
…っと思っています。

とくに…“夜の反省会”。
滑りの写真は、ほとんどありましぇん。

ボーダーは全員がスプリット!にわか講習会です。小屋に着いて水用の雪とったら滑り!

ですが…お釜の斜面は雪が少ない上、カリッカリで危険と判断。登り返して何やら…。

そう。スプリット、テレマーク、ファットスキーによるワンメイク大会!変な乗物の人もいる!?

皆さん個性あるジャンプで、国府もビックリ!それにしても小さい子役の娘は笑える。

シズの英雄のポーズ熊野バージョンとミズキの跳び!夜は素晴らしい食事で大宴会!

翌日も雪に期待できず天候も下り坂なので、早々と下山。熊野岳のトップからシュート!

いくつもの試練を乗り越えて無事にゲレンデへ。100円バスで駐車場に戻りました!


みなさんお疲れ様~!来年リベンジしたいね~。

明日は、「つきいち無料講座“疲れない歩き方”」ですよ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (よしけい)
2010-03-09 16:58:27
おつかれさまです。

雪はイマイチというかノーコメントって感じでしたけど、
自分は宴会目的だったんで(マジです)超大満足でした!
お酒持って来られた皆様ご馳走様でした!

しかし、お釜は行っときたかったなぁ…
(二丁目じゃないっすよ…)
来年も是非リベンジお願いいたします!
返信する
>よしKさん (けんけん)
2010-03-10 17:07:10
やはりリベンジですかねぇ。

また別の面白いところも考えますけどね。

日帰り、または家族プランで
妙高に来て下さいよ~!
返信する
すみません! (よしけい)
2010-03-12 01:43:33
これ、毎年行きたいのは山々なんですけどねぇ…
残念ながらどうにもなりません。

懐具合的にも利尻行くので精一杯なんですよ…

お気を付けて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。