けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

Hi Zermatt! ツェルマット~!

2011-07-17 16:01:09 | ヨーロッパアルプス

けんけん@実はチューリッヒです。

今日からマッターホルンのプランで訪れた岡田ママさんを

お迎えに来ています。

 

岡田ママさんは、昨年までにモンテローザやポルックス、

モンブランも登っています。

 

なんとか天気に恵まれて登山が楽しめるといいなぁ。

 

さて、3日間ツェルマットで登山を楽しんだ“I藤さん”ご夫妻との

登山の記録です!

シュバイフィネンのヴィアフェラータ!

   

途中で“つぶやいてる”の図 

ブライトホルン・ハーフトラバース!

   

   

    

マッターホルンは残念ながら天候不良のため登れませんでしたが、

ツェルマットでの登山を充分に堪能して下さいました。

 

お馴染みのハタママも昨日からツェルマットに入ってきましたよ~!

では、ツェルマットへ移動します!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (エンジェル フェイス)
2011-07-17 20:28:15
ヴィァフェラータにブライトホルンハーフトラバースの素敵な写真、楽しませて頂きました。

クライアントの隣でつぶやいている姿もユーモラスだけど、さもありなん。

マッターホルンってホントに登攀確立の低い山ですよねえ!!
ハタママ、いよいよドロミテ登攀ですね。天候を祈ります。よろしくお伝え下さい。
返信する
Unknown (CHLEA)
2011-07-18 14:23:29
そちらの天候はどうですか?
日本は暑いです。ブログの写真を拝見して、涼ませてもらいましたっ!青い空うらやましい!

みなさんの笑顔最高ですね~!ご夫妻で登られるってすごいな~、素敵です♪
私は山登り程度の経験しかないですが、トレーニングしたら”I藤さん夫妻”みたいに登れるようになりますか?

また素敵な写真楽しみにしてま~す♪
返信する
戻りました~。 (けんけん)
2011-07-19 02:22:52
>エンジェルフェイスさん
はい!お伝えします!
今年のマッターも厳しいなぁ~。

>CHLEAさん
もちろん登れます。
そんなにトレーニングしなくてもいいですよ。
返信する
Unknown ()
2011-07-19 02:40:02
皆さんの楽しそうな顔が、いいですね。

ブライトホルンハーフトラバースも行ってみたいな~~♪
トラバース苦手な私には、「泣ける」でしょうねー☆
あ、これ以上泣かなくていい?笑

畑ママも、スイスに到着との事!!
お花畑に癒されて、クライミングでワクワクドキドキして、いっぱい楽しんできてくださいね。

近藤さんも、頑張って~!!
ブログの更新、楽しみにしていますよー♪
返信する
WOWWOW加入しましたよ (篠崎 純一)
2011-07-25 21:18:23
謙ちゃん隊長お久しぶりです。篠崎です。エベレストドキュメンタリーがあるとの事で、たった今WOWWOW視聴を申し込んでしまいました。
フリーダイヤルに電話したら、すぐ目前のテレビでWOWWOWが見れる様になり驚きました。
カリスマ隊長の活躍これから楽しみに視させていただきます。それではまた。
返信する
wowow (ばんばん)
2011-07-25 22:55:00
お久しぶりです(^-^)/
wowow見ました\(^o^)/

やっぱけんけんすごいですね\(^o^)/

ヨーロッパ頑張って下さい!
返信する
泣けました! (ゆりかご)
2011-08-06 20:14:05
wowwow観ました。いろんな意味で泣けました。くみさん、よくがんばりましたね。
「必ず帰ってきてくれるからパパはすごい!」
登山者と共に毎回必ず生きて戻ってきてください。お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。