けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ルクラ〜ナムチェバザール!

2017-10-20 00:31:23 | AGアマダブラム 登山隊2017
けんけん@キャンジュマです。
ネパールのWi-Fi routerと格闘して
やっと繋がりました〜〜。

遅くなりましたがルクラからナムチェバザールまでのレポートです!


カトマンズの国内線はかなり待たされましたが、
なんとか17日に予定通りにルクラに飛びました。



かなり遅れてからのスタートでしたが
暗くなる前にパグディンに到着。
ミンマのママさん、あいかわらず元気です!
子供も旦那もいなくて少し寂しいかな。



翌18日はナムチェバザールへ移動。

前日には気になったグレーな曇り空も
快晴の青空となり天気が良くて
テンションも気温も上がる!

途中のビューポイントでエベレストもローツェも見えて皆んな興奮!
いろんな人達にも偶然にも会いました!




なんとナムチェバザールにて
大師匠のダンプさんと逢えて、ついつい長話…
いろんなことに感謝しています。



ナムチェバザールも地震後にさらに進化して街の様子もかなりかわりました。



予定のロッジに急病人があり、急遽別のロッジに移り、
残念ながらニマタシのソナロッジやサクラロッジには泊まれませんでした。

それにしてもエベレスト街道は凄い人です!
ここは地震後の復興もどんどんしていますね。

ではでは今日はこの辺で…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。