けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

カトマンズに下山して一週間が経とうとしています。

2015-05-13 19:57:35 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2015

けんけん@カトマンズです。

いろんな事があって何から書いてよいか分からずにいて、、、
しかも現場からホテルに戻るとバタンと倒れてしまい、、、

ヤンマーやなすびがアップしてるから甘えちゃうか、、、とか思って。

でも、フェイスブックではなくブログにアップする義務が俺にはあって。

このまま、言い訳100連発したいけど、、、(笑)


<コスモの募金箱は東日本のためでなくネパールのために…と書き直されました>

まずは、余震が続き、そのニュースが日本にも流れ
みなさんに大変ご心配おかけしております。



一昨日の大きな余震(M7.3)には僕らもかなり驚きましたが、
夜就寝中にも午前2時頃にM4.5、3時頃にM5.5の余震が続きました。

僕は珍しく夜中に寝ながらにして気づきましたが、
AG隊の数人は、疲れていたのか、かなり深く寝ていたのか、
気づかなかった人もいたみたいです。


<2回目の大きな余震が来て、メインストリートの建物が煙をあげて崩壊しました。>

昨日、今日はいまのところ大きな余震は起こらなかったと思ってますが、
なんとなくいつも揺れているような気がして、
みんな代わる代わる「あれ?揺れてる?」なんて言ったりする。

そして周りの隊員たちも、
本当に揺れているのか、気のせいなのかわからないでいる。

なんか「もしかしたら揺れてる症候群」になっちゃってるかも…。


<ホテル宿泊費がキツイのでタメルの安い宿に全員で移動しました!>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。