けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

また引き返しました!

2007-09-26 11:12:16 | メラピーク滑走
本日の1本目は、たった14分のフライトで終わりました。
昨日の半分以下のフライト時間ですね。
分厚い雲の切れ間が見つからず、右往左往したあげくに、
車輪が出てきました。チ~ン!

あ、また呼ばれています。2本目行ってきます!

Photo:機材から降ろされるAGチームの面々。


Photo:②雨の中出発です。国際線ターミナルにロイヤルネパール機が停まっています。
     ③ゴルカエアーのスッチーさん。珍しく民族衣装ではない制服です。
     ④ガスが分厚すぎて右往左往したあげく引き返すことに。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…またダメでした。今度は飛行機のタラップまでの16分のバスの旅でした。

なんか実況中継みたいになってきた。サイバーカフェがあるうちに画像をなるべく
送っておきます。山に入ったら画像は重くて衛星電話で送れませんから。

それにしても雨がやまない。モンスーンが最後の力を振り絞ってるって感じです。
ゴルカエアーは今日のフライトをキャンセル!残念。そこで…
まだ飛ぶ気のアグニエアーのチケットを急遽手に入れて、更に待ちますよ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

残念です。お昼をまわったところで、
アグニエアーのフライトもキャンセルになりました。
ルクラ、天候と視界が悪く空港がクローズとなりました。
これから荷物を引き出して、またホテルに向かいます。はぁ~。
また明日出直しですが、かなり厳しい日程になりました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう飛んだ? (t-runner)
2007-09-26 15:31:35
何か雨にたたられているようですね?
ものすごい大昔、ルクラに飛べずヘリコプターをチャーターするとかいう話が出たのを思い出します。
ま、焦らずに・・・。
返信する
こんなこともありますよ・・・ (t-runner)
2007-09-26 16:38:45
雨も世の中には必要・・・。
こんな時しか作れない時間を利用してぼ~っとするもよし・・一人一人のコメントを書くもよし(?)。
時間がなくなればダッシュで登り、高度障害が出る前に下りるっきゃないですかね。

ウプレッティMIKIさんはヨガをやりマラソンを走る人だと思っていたらTVにも出演した(元?)ダンサーだったんですね!
返信する
雨のいぢわるっ! (空の下ミキ)
2007-09-26 18:13:31
あれあれあれ....2日続けて。ルクラ便はホント、天候に勝てません。

天気予報ではこれから先も数日、あまり芳しい天気でなさそうですが。でも、先ほどから、空がぷち明るくなってきたカトマンズ。雲は厚いですが。

腰をふりふり踊るてるてる坊主作って(なんじゃ、それ?)、好天祈願します。
返信する
なかなか... (とっきー)
2007-09-26 22:22:30
う~ん、なかなか飛べないですね。
日本は昨日、十五夜で大阪じゃとってもきれいなお月様が見れました。
この天気がカトマンズへ届きますように!!

出だしでつまづいたから後はスムーズに行くかもよ!
t-runner同様、焦らず楽しんでください(^^)
返信する
高ちゃんへ (新井コーチ)
2007-10-01 01:38:28
忘れずに届けますから、ご心配なく。楽しい旅になるように祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。