けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

やってきました秋田出身のKママ!

2006-08-16 07:22:17 | ヨーロッパアルプス
昨年は天候不順でマッターホルンに登れなかった、
八王子のKさんと吉祥寺のNさん!リベンジです。

秋田出身のKさんとYOUが会話すると…聴き取れない。
「息子!元気だったか!」「かあちゃ~ん!」
みたいな事を言ってるんだと思う。外国語みたい。

でも、真っ白のマッターを見て、ちょっとガックリ。
ブライトホルンのハーフトラバースにお連れしたんですが、
風が強くて、ブリザードで、手が冷たくて
とても岩登りなんかできない状態でした。

PHOTO:ノーマルルートに変更して、ガスの中登りました。
    山頂は飛ばされそうな風。後ろのトラバースルートの稜線から
     風が吹き上げてるのがわかるでしょ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリザード!!! (aya)
2006-08-16 23:57:25
日本にいると、どうも感覚的にピンときませんが、スイスでは普通の事なんでしょうか!?



ところが、日本では12日になんと富士山で、幻の初冠雪があったそうです。

で、なぜ幻かと言うと、なんでも富士吉田市のふもとからはバッチリ見えたのに、甲府地方気象台からは雲がかかって確認できなかったからとか・・・。

明日のお天気はどうかなあ?お天気になりますように!ばんばん、がんばれ~~~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。