けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

羊蹄山、楽しかった~!

2008-01-26 23:41:15 | バックカントリー
朝起きたら雪が降っていて「羊蹄は厳しいかなぁ~」って思ってましたが、
なんとなく晴れの兆しを感じて行ってみました。
Photo:墓地の沢のスタート地点から見あげた羊蹄山。
墓地の沢をあがり、神社の沢との間の絶好の斜面を滑り降りてきました!
もうこれが大当たりです!すばらしかった。

Photo:②鹿児島からニセコに移住してきたカメラマンのイジリー君!テレマーカーです!
    ③墓地の沢の登山口よりスタート!やはりお墓があります。
    ④登る登る登る。標高差900m!よく頑張りました。

傾斜と寒さは厳しかったけど、1212mまで頑張ってハイクして、
そこからカメラマンのイジリ~君の撮影つきで奇声をあげて下りてきました~!
雪は概ね安定。テレマーカーのグッチ君とAKEMI、ナナエとNICKが飛び入り参加して、
AGチームをサポートしてくれたし、帰りには真狩温泉に立ち寄って、
それはもう素敵な一日でした。みなさん、お疲れ様でした。

Photo:⑤⑥滑った帰りは、真狩温泉へ直行~!ろうそくのライトアップも綺麗でした。
    ⑦夜は大宴会。おしゃべりレディースの後ろでグッチ君がお疲れモード!Zzz…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN)
2008-01-28 02:13:48
北海道おつかれさまでした!良かったみたいですね。羊蹄山、羨ましいです。北海道には何度か滑りに行ってますが一度も滑ったことないですし、滑ってみたい山です。今度写真見せて下さい!



ナナエさんとニック入ろう去年ばったり旭岳で会って一緒に滑りましたよ。



今週僕らは上越でタクミさんと一緒に滑りました。
返信する
あまりにも気持ちよくて (けんけん)
2008-01-29 03:10:24
滑っているときの写真が無いんだよ~!(笑)
すんません、カメラの電池がハイク中に切れました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。