けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

Mt.EVEREST BASE CAMP

2011-04-29 03:08:07 | エベレスト2011

けんけん@エベレストベースキャンプです。

kumiちゃんのつぶやきなどで、
知っている方もいると思いますが、
AG隊無事にBC到着です.

☆写真はロブチェでの最後のAG全員集合写真!


ロブチェにロブチェイーストを狙う
シマGとトミさんを残して、
元気に出発しました。

途中、またまた野口健に遭遇。
ロブチェイーストに順応で登ってきたそうだ。

AGチームは、ゆっくりと歩き、
ゴラクシェプでは、1時間以上滞在。

サブちゃんは、一人でカラパタール方面に
登りに行って、満足げに帰ってきたし、

SONちゃんは、コヤでポテト料理食べられて
これまた満足そうでした。

本日も、沿道では、たくさんの人に、
募金活動に協力してもらいました。

15時前には、氷河の中のBC付近に到着してましたが、
ラッセル隊、NHK隊、などなど、

次々とご挨拶しながら歩いていたので
私たちのキャンプサイトに到着いたのは、
15時半をまわっていました。

おまけに、IMG、AAI、などなどが、
すぐに挨拶に来て、今後のタクティクスについて
相談してきました。


その後、自分のテントはほどほどに、
暗くなる前に、食料のカートンを開けて、
食料の整理をしました。


う~ん、準備したアツシ自身も言ってたけど、
なんか少ない気がするなぁ。

8名がこれから生活していくのに十分かなぁ。。。

電気が十分に無いので、本日はこのへんで。
明日は、ゆっくり一日滞在です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。