けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

もう春です。

2008-03-25 13:05:29 | お知らせ
あっという間に日々流れていきますね。すっかり春です。
ブログのテンプレートも変えてみましょう。
ポカポカして気持ちいいはずなのですが…ムズムズグシュグシュ。
あああ、今年も花粉にやられています。目が痒い!
なんとなく昨年より軽い感じもするけど予防予防。
マスクして薬飲んでメガネして、、、う~ん怪しい。
目が血走っていて、メガネが曇っているところが特に怪しい。
山に行くと少し楽になる感じがする。だから山に逃げたいな~。

…と言うわけで、春のお勧めツアー&イベントのお知らせです。

“まだ間に合う!”
 『けんけん隊長と遊ぶ苗場スノーシューハイキング』3月29~30日
“こちらも、まだ間に合います!”
 『磐梯山BCツアー』3月29~30日
“ツアーじゃないけど、これも定番イベント!”
 『春のお花見大会in飯田橋編』4月4日 19時~
“さくっと日帰り、お手軽ツアー”
 『上越国境・谷川岳BCツアー』4月5・6日(日帰り)
“AG登山教室ロッククライミングコース第1回”
 『フリークライミング基礎①in湯河原幕岩』4月5~6日
“AGステップアップスクール雪山登山Ⅰ”
 『上越国境・谷川岳』4月6日 13日 日帰り

…と、次々と書いていたら大変な行列になってしまったので、
各ジャンルごとに分けて記事にしますね。(↓下見てね~)
Photo:『山でバテないテクニック』羽根田治著(山と渓谷)が増刷されました。
     20年位前の本ですが,今でも充分新しい内容です。
     増刷にあたって新たにコラム(P69)を私が書かせてもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。