けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無事にC3到着です!

2006-10-03 00:57:54 | シシャパンマ
飯田橋の留守番隊より発信しております。

日本時間22:30、けんけんより連絡がありました。

ひそか、クムジュンコ、たかちゃん、けんけん、
カズ王の順で無事にC3に到着。
みな体調は良いです。

今風は凪っていますが、雪の状況が良くありません。
表面はウインドクラスとでテカテカ。しかも、ある
程度の重さが掛かると15cm下がスポッとわれる
カンジです。

気が付かなかったのですが、ニュージーランド隊が
雪の状態が悪いと言うことで登頂を諦め下山して
きました。

そう言った状況なので、本日の夜中から行動するのは
難しいと判断し、明日の朝太陽の日が当たってから
頂上に向け行動しようと思います。

たかちゃん、ひそかは自分の板を自分で担ぎ上げる
ことになったので、今日は非常に頑張りました!
前代未聞だと思います。

みなさん、応援本当にありがとうございます。
あと少し、隊員たちを見守って下さい!!!
よろしくお願いします!!!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« C2出発します! | トップ | 強風です! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (ピンクパンサー)
2006-10-03 01:07:54
みなさん、いよいよですね!

あせらず、無事に戻ってきて下さい。

応援してもしきれません!!!

Unknown (まきまき)
2006-10-03 02:31:45
いよいよなんや!!がんばれー!!ほんま祈って祈って祈りまくる!!みーんな無事でありますように。あ~ドキドキするなー!でもみなさんかっこよすぎです。応援しまくってます!!
がんばれ (イイオカ)
2006-10-03 06:12:53
無理せず、きおつけて、そしてがんばってください。アタックする勇気と引き返す勇気を二つ持ち合わせて。

NZ隊、下山か~。ちょっと残念。でもその勇気に敬服。



がんばれ、がんばれ。最後までがんばれ。



イイオカ
ご自分で担ぎ上げ! (あっこ)
2006-10-03 07:40:44
たかちゃんさん、ひそかさん、御自身で板を担ぎ上げていらっしゃるなんて凄いですね。



皆様、本当は未明から行動開始される予\定だったのですね。

私事ですが、病み上がりで何をするのもしんどい中で、けんけんブログを拝見していると元気を貰える気がします。

貰うばかりで無く、こちらからもパワーを送ることが出来ていれば良いなあと思います。



飯田橋ヒューストンの皆様も、早朝から深夜まで、本当にお疲れ様です。
祈り・・・!!!!!! (ke-ko)
2006-10-03 07:52:13
いよいよ!!ですね。留守番隊の皆さんも深夜までありがとうございます。

読んでいて緊張感が高まる報告ですが、皆さんの執念と、留守番隊も含めみんなのチームワークに山の神様も「よっしゃ、よっしゃ(^-^)」と受け入れてくれることと思います。

でも、ここまできたら!!ここまできたからこそ、無理しないで無事でいてください。みなさんの無事を気合いれて祈ってます!!
みんな応援しているよ! (ながちゃん)
2006-10-03 07:55:17
クムジュンコさん頑張っていますね。凄いです。

リーダーがシシャパンマの状況(飯田橋の留守番隊よりの発信)を毎回会の皆に送信しています。

全員で応援していますよ。ただ元気で帰ってくるのが一番です。
自分で担ぎ上げる・・ (t-runner)
2006-10-03 09:21:42
飯田橋隊、お疲れ様です。ありがとうございます。



高っち、パピヨン、「あっこ」さんの言う通り凄いぞ!滑りチーム隊員の面目躍如だね。



デナリにて、あまりにもゼーゼー言ってたので、板を担ぎ上げるのを手伝おうと申し出たら「これだけは自分に持たせてください」と喘ぎながらもきっぱり言い切っていたことを思い浮かべました。その志しの高さにしびれます。
コンディション良くなるといいな (TED)
2006-10-03 09:25:35
たかちゃん、ひそかさん、My板自分で担ぎ上げですか!!さすが滑ラー!!このがんばりに答えてくれるよう、コンディションも良くなるといいな。程度は違いますが、カナダでのBCトリップでもウインドクラストに泣かされました。雪崩もあったし・・・見た目にはきれいなんですけどね。
後は、 (aya)
2006-10-03 09:43:00
隊員の皆さん、けんけん隊長の信じる道に進んで下さい!

たかちゃんさん、ひそかさん!凄い!雪の状態良くなれー!
Unknown (マウンテンハイ)
2006-10-03 09:56:27
皆さんのとてつもないパワーの前に、適当な応援の言葉も見当たりません。

焦らず、慌てず、諦めないで・・・無事下山の一報を待ってます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シシャパンマ」カテゴリの最新記事