けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

チンボラソに向け出発です。

2007-12-30 15:34:59 | エクアドル
本日よりエクアドルのチンボラソに出発です。

原稿とDVDとイラストの編集作業に
追われる毎日でしたが、なんとかDVDの
作業だけは終わりました。しかし、、、
たくさんの宿題をもっての出発です。
Photo:スキージャーナルのビルの入り口には早くも門松が。


Photo:②元編長の加藤さんのデスクにて。デスクワークは、肩がこります。
   ③ミウラBCの低酸素室です。チンボラソのメンバーは、ここで3泊します!
   ④寝ている間のデータがガイドの私にとっては、非常に参考になります。


女性2名男性5名の計7名のメンバーをお連れして、
アトランタ経由で南米のエクアドルの首都「キト」を目指します。
チンボラソは、標高6300mの山。
地球の中心から計ると一番遠い場所にある“核ベース世界最高峰”の山!
前回のトリップは、大量降雪のために残念ながら予定の山を変更して、
なんとなくグルメツアーの要素が高くなってしまいました。
今回はどうでしょうかね?なんとか山頂に立ちたいですね。
現地のPC通信事情が向上しているとブログアップは毎日できるんですけどね…。
それでは行ってきます!皆さん、良いお年を!

PS:クリスマスのときに書き忘れたんだけど…。ちょっと前から、
   ブックマークのところに「クリック募金」ていうのが出てるのに気づいた?
   そのサイトを見てくれるだけで企業からネパールの学校とかに寄付が行く。
   もし、気持ちがあったらクリックしてね!→ココ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってね~ (とっきー)
2007-12-30 21:18:37
もう、チンボラソ隊、出発したんですね。
皆さん、がんばってくださいね~
水上さん、大好きな南米でセルベッサ飲み過ぎないでね(笑)

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
よいお年を!!! (SHIGEKO)
2007-12-31 11:05:08
けんけんブログの雰囲気が変わりましたね。大人のムード・・・?
スケールの大きな新しい山旅の成功を2年がかりでお祈り致します。
先日、TVでエベレスト街道を歩いていました。懐かしく振り返りながら、喉をやられ声が出なくなったものの、あの時点ではカラパタールにも行けそうな気分でした。今はもう・・・とてもとても!
クリック基金、知りませんでした。もち、ネパールに学校を願って、毎日クリックするわね。
返信する
キトに着きましたよ。 (けんけん)
2007-12-31 17:14:14
ワイヤレスLANが有料から無料に変わってました。
つなぎっぱなしです!
>とっきー
シルベッサAKIKO含め皆ですぐにシルベッサしました!
到着が24時過ぎだったので25時まででしたが。
>なんか冬っぽいアウトドアのテンプレートがあったので
変えてみました。クリック募金ありがとう。
一回1円ですけど、ここを見に来ている20万人の人が
クリックしたら20万円という事だよね。やるね全労済!
返信する
憧れの山でした (たにぐちひさこ)
2008-01-01 12:07:33
チンボラソは憧れの山でした。
日本は、もう新年になりました。

写真や、ドキュメンタリーの映像で、チンボラソの姿を見て、私には登れないと思いながらもとても憧れていました・・・

皆様頑張ってください。
そして、此方で、画像が見れることを楽しみにしています。

今年は、私も、低い山でも良いから何処かへのぼれたらいいな~
せめて、ブログだけでも、山へ登りたいです。
良い、素敵な年でありますように・・・



返信する
>たにぐちさん ()
2008-01-03 21:33:11
一緒に登っている気持ちになってくれれば嬉しいです!
たくさん、写真が見れるように頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。