けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

強風のサウスコルから電話!

2016-05-20 15:48:27 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ隊2016
飯田橋留守番隊です。


「ブログアップしたぞー!」と、強風に負けない力強い声で、けんけん隊長から日本時間15時50分に電話がありました!

「今すぐ見てみろ~!」って、せかされました(笑)

現状をご報告いたします。

実は、昨夜は想像以上に過酷でした。「疲れた」の一言では言い尽くせない・・・。
強風と寒さでボロボロになって。サウスコルにいる隊は、本当に大変だったようです。

あらゆるものが濡れて、そして凍り付いて・・・。

今朝は、早々に隊長からのショートメールで「一夜を越しました」との第一報があったのです。


そして本日午前中からの行動は、C2に向けて・・・

じっちゃん→ 雪目で見えずらくなった右目と、負傷した左手で、なんとか下山してます。「あしたのジョーの丹下段平みたいだぞ!」と・・・これを絶対に書けと言われました・・。

西やん → じっちゃんと一緒にダデンリと三人で下山開始。

日比やん → 前の三人を追いかけるように、自分の寝袋や共同装備も持って下山。

なすび → その後に続いて下山。山頂ではしっかり動画を撮りましたよ。


残る、けんけん隊長とバンバンは、ローツェ8,516m登頂目指して、移動します。

過酷な一夜のあと、めちゃくちゃ元気な声でした。バンバンの声も聞こえてきましたよ。

しばし、二手に分かれるAG隊ですが、応援お願い致します。



#エベレスト#wesym#AG#日清食品#エベチャレ#コロンビア#マウンテンハードウェア#SIDAS#スポルティバ#アライテント#アミノバイタル#長寿の里


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (ひまわり)
2016-05-20 16:33:53
お疲れさまです。皆さまが無事に下山されること心より祈ってまーす!
返信する
Unknown (とっきー)
2016-05-20 16:48:07
無事、下山一安心ですね!良かった(^-^)
バンバンと近藤さんはもうひと踏ん張りですね。無理しないで頑張って下さい~!
返信する
まだまだ (はらやま)
2016-05-20 17:23:00
応援し続けます!
けんけん&ばんばんコンビのローツェ登頂報告お待ちしております。

でも無理はしないでね。
返信する
Unknown (びび)
2016-05-20 17:26:48
ばんばん行くんだね
ちゃんと食べてる??
応援し続けます  がんばれ!
返信する
お疲れ様です。 (神山 圭子)
2016-05-20 17:34:45
昨日「ゆっくり休んで下さい」なんて書きましたが、過酷な一夜だったのですね。そんな状態での下山…呉々も気をつけて下さいね。
そして近藤さんと伴君も、気をつけて、無理しないで頑張って下さい!
地元小平からお祈りしつつ、吉報を待っています!
返信する
めざせダブル登頂! (まさき)
2016-05-20 17:41:49
お疲れさまっす!
次はローツェですか。しんのすけさんの時のことを思い出します。
近藤隊長、バンバンをよろしくね~
返信する
Unknown (みほ)
2016-05-20 17:44:28
皆さんお疲れ様です!
無事に、とにかく無事に帰ってきてくださいね。
感動をありがとうございます!
返信する
じっちゃんは頑張った (オサエモン)
2016-05-20 17:54:34
皆さんお疲れ様です。無事BCまで!
じっちゃんが書けとは(^ ^)
その写真も近日中にアップしてくれますよね!
さらけ出してくれる事が、じっちゃんの証でもある。じっちゃんは頑張った。
返信する
あと一踏ん張り (aya)
2016-05-20 18:29:05
西やん、なすびさん、ひびやん、じっちゃんさん、あと一踏ん張り気をつけて下山して下さいね~。(^^)

ばんばん、ローツェ挑戦するんだね!
無理せず、ガンバだよ!
けんけん隊長とエベレストに行く時にはもうおじいちゃんになっちゃうから、バンバンがガイドでけんけんを連れて行かなきゃなんて冗談で言っていた気がするのですが、とうとう登っちゃいましたね!
けんけん隊長、老体に鞭打ってあともう一踏ん張りです!o(^-^)o
必ず元気に戻って来て下さい!
返信する
最後のひとふんばり! (りょうこ)
2016-05-20 19:33:32
山は越したんですね!よかった(´∇`)
でも、風と寒さとで過酷だったんだろうな...(涙)
でも、あとひとふんばり!
ばんばん&けんけんは一歩一歩確実にローツェ頂上目指して絶妙絶妙ケガとかジコなく帰ってきてね!他のみなさまはBCまでもう少し!もう少ししたら笑顔と涙でぐしゃぐしゃになるさっちん(≧▽≦)に会えますよ、きっと!がんばって!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。