飯田橋留守番隊より、皆様にご報告させていただきます。
10月2日 8,163m 世界で8番目に高い地点に立った隊員は、
疲労困憊になりながらも、約6,400mに設営されているC2まで戻りました。
そして、10月3日の今日!
隊員、ネパール人スタッフ、北村ガイド、
“全員”がマナスルベースキャンプに戻りました~~!!
C2を出発した隊員は、雪が降り続く中、
雪崩、滑落、アイスフォールの崩壊の危険があるルートを、
急ぎながらも、慎重に、着実に足を進めて、
先頭の隊員が現地時間11時半、
そして、最後尾の隊員が13時半に
無事にベースキャンプに到着しました。
到着瞬間には、電話で話せませんでしたが、
おそらく、声にならないくらいの歓声があがっていたことでしょう。
今回は、全員男性なので「ヴォーーー」「いよっしゃー」という
あまりきれいな歓声ではないでしょうが…(笑)
本当によく頑張りました!!
好天が昨日までという、ワンチャンスを
見事にものにした隊員は本当に素晴らしいと思います。
そして、全員が登頂しているので、
全員で同じ気持ちを分かち合えるというのも
喜びを倍増させてくれているのではないでしょうか。
隊員は、疲れてはいるものの、
食欲もあり、怪我、病気、凍傷の心配もなさそうとの報告を受けています。
本当に良かったです。
登頂&無事の帰還 おめでとうございました!!
応援していただいた皆様には、毎度のことですが、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
また、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
早く皆さんの笑顔に会いたいと願っています!
飯田橋留守番隊より
心からお祝いいたします!!!
全員が凍傷も、怪我も病気もなく無事に下山されるということは、本当にスゴイですね。
そして山の神様からいただいた「ワンチャンス」の招待状を受け取ることができ、幸せいっぱいですね!!!
ゆっくり休んで、日本に帰ってきてください!!
皆さんの笑顔(画像)待ってまーす♪
おめでとうございまーす !(^^)!
そしてお疲れさまです。
日本から応援していました。
無事の帰国をお待ち致しております。
無事下山ということで、ホッとしました。
いや~スタッフみんなから、
「待ってる人の気持ちがわかるでしょ!?」っと
いじめられています。(笑)