けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

C1へ向けて出発します。

2009-09-24 13:57:55 | チョーオユー
けんけん@ABCです!

今日もさわやかな天気です。

メインフォトは、フライングして出発する3人。左からセッちゃん、エンジェルF、クリちゃん。

昨夜クリちゃんが3時ころに眼をさまして外を見たら、
チョーオユーのC3から山頂へ向けて、ヘッドランプの灯りが繋がってたそうで。
この秋の初登頂者が本日でたのだろうと思います。

メテオテックラボの猪熊君の予報では、
27日までは好天も続きそうなので、どんどんと登頂者が出るでしょう。

私たちのお隣には、埼玉岳連のチームが来ていて彼らも元気。
ロールワリンのペンバギャルツェンとダワがサポートしています。
明日から登頂の日程に入るので、良い天気に恵まれるでしょう。

しかし、AG隊は焦らずに高度順応を重ねます。

本日はC1へ移動。
メンバー達には、6450mでの宿泊を経験してもらいます。もちろん無酸素で。
シシャパンマの登頂者であるフランク政木以外は、初めての睡眠高度となるでしょう。

セッちゃんだけが、少し咳をしていますが、それ以外のメンバーは元気そのもの。
ネパール時間、朝の9時にミズキを先頭にのんびりと出発していきました。

いろんな想いを胸に出発する。オヤジチーム。左から、ナカヤン、ミズキ、荻パパ、フランク。


明日は、いよいよピッケル、アイゼン、ハーネスなどの高所用の装備を身につけて、
C2へ向かうルート上のハンギンググレイシャー付近まで高度順応に出かけ、
そのままABCまで下山をしてくる予定です。

それまでの間、チベットからのPC直接接続はできませんので、
衛星電話を使って、飯田橋ヒューストンより報告ができるように努力します。

C1の天候や環境、メンバーの状況によっては、ご連絡できないこともあります。
ブログアップがなくても、気持ちを落ち着けて待っていてくださいね。

それから、ブログを見てくださってる皆さん、Macさん、ミキさん、純ちゃん、
イイオカ、ayaちゃん、ナツ!、そして荻パパ三女さん、コメントありがとう!
また、MIXIからアクセスしてくれてる人たちもありがとう!足あと見てます。

前のアップで、酸素マスクをつけている人は、セッちゃん。
ロープ講習を真剣に受けているのはクリちゃんです。


それでは、そろそろ僕も出発します。
アディオス!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショウタ)
2009-09-24 15:10:52
けんけん&みずき&AG隊の皆様、こんにちわ!
ナイスクライミングを期待してます。良い天気が続くようにお祈ります。
返信する
C1 (荻パパ次女)
2009-09-24 17:30:39
いよいよC1ですね、日本にいる私たちもワクワク&ドキドキしています
キャンプでの食事、ちらし寿司や中華料理などなど・・・我が家より豪華かも~~

>近藤様
お世話になります。そちらの様子が手に取るようにわかり家族一同楽しませて頂いてます、本当にありがとうございます
皆様のご無事を前橋@群馬から祈っております。


>荻パパ
先日ズーミンと写っていたガーネット入りの石、カケラでいいので持ち帰って下さい、ガーネットは私の誕生石なので・・・
返信する
こんにちは (フランク孫×3)
2009-09-24 20:02:11
けんけんさん初めまして^^
フランク政木の孫です。
毎日ブログ見させてもらってます。

マイペースなお祖父ちゃんですがこれからもよろしくお願いします(>人<)



PS.お祖父ちゃんへ
 大声のお喋り、突然の大笑いでみんなをビビらせんでね。
 こっちはみんな元気だでね^^
 頑張って登ってね。
返信する
いってらっしゃいませ。 (イイオカ)
2009-09-24 20:48:30
それではいってらっしゃいませ。

隊員さん達のご家族へのコメントがなんか感動的ですね。ABCに帰ってきてからのコメントに期待します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。