けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ロブチェピーク登頂!!!

2016-04-20 14:59:23 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ隊2016
飯田橋留守番隊です。

日本時間14:30頃、けんけん隊長から電話が入りました。

ロブチェピークアタック日となった本日は、無風&快晴の最高のお天気に恵まれたようです!!
ホント良かったです!

現地時間09:30頃、カンちゃん&ダテンディが無事に登頂を果たしたようです!!
更にその約1時間後、10:40頃、さっちん&けんけん隊長も無事に登頂を果たしました!!
けんけん隊長@ロブチェピーク山頂からの電話報告でした!
皆さんで山頂からの絶景大パノラマを堪能中だそうです!!

ロブチェ隊のカンちゃん&さっちんはこれから下山するそうです!

バンくん、西ヤン、ヒビやん、ジッちゃん、なすびさんのエベレスト隊員の皆さんは、ロブチェピーク登頂後にそのまま山頂での高度順応のための宿泊を予定しているため、ロブチェC1を遅めに出発し、現在ゆっくりゆっくりロブチェピーク山頂を目指して進んでいるそうです!!
エベレスト隊員の皆さん!最高のお天気のなか絶景を満喫しながら、引き続き無理せずゆっくり登ってくださいね!!

続報が届き次第、またご報告いたします!

#エベレスト#wesym#AG#日清食品#エベチャレ#コロンビア#マウンテンハードウェア#SIDAS#スポルティバ#アライテント#長寿の里