飯田橋留守番隊より発信しています。
現地時間8時40分に連絡がありました。
モコパパの体調が回復せず、C3へはけんけん、、Kumiちゃん、カズヤの3人での出発です・・・。
パパ自身での診断では、咽頭炎とのことで、元気で食欲もあって、高度も問題ないのですが、
とにかく喉が痛くて、呼吸が辛いとのことです。ここで無理をすることはできないので、
とりあえず1日様子をみて、体調がよくならない場合は、明日パサンと2人でベースキャンプに下山となります。
何とか回復するように皆さんのエネルギーを送って下さい。
「痛いの、痛いの飛んでいけー!!」
そして、3隊員とプラチリ、パサン、チェパはC3に向けて出発です。
本日は約5時間の行程です。
この数日間、登頂アタックをしている登山隊を苦しめている上部の強風は以前強く吹き荒れているようですが、
隊員が登っているウエスタンクーム内の風は弱く、ローツェファイスにも太陽が当たっていて、
ぽかぽか陽気の中での行動とのことです。
上部の強風も、今晩から収まってくる予報になっているので、タイミングはばっちりです。
あと4日間何とか予報通りの好天となってくれることを祈っています。
パサン、チェパは先にC3に入り、テント設営を終えた後に、もう一度C2に戻ります。
そして、今日BCから登ってくる、ボビーを合流、明日はC2からダイレクトでC4に向います。
皆さんのコメントは、ベースキャンプマネージャーから、無線を通して隊員にも伝わっています。
モコパパに同行しているパサンも無線を持っていますので、パパにもメッセージは伝わります。
引き続きの応援メッセージをお願いします。必ず隊員の力になります!! なっています!!