けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ディボチェ出発

2010-04-24 16:14:59 | ロブチェイースト
飯田橋留守番隊より発信しています。

けんけんより連絡がありました。
隊員、スタッフ、取材チーム全員元気に
ディンボチェに向けて出発しました。

いよいよ4000mラインを超えます。

あせらずゆっくりと、楽しんで登ってくださいね。


ディボチェ到着~!

2010-04-24 00:13:08 | ロブチェイースト
けんけん@ディボチェのロッジです。

AGチーム&撮影チームともに元気に到着です。

プンキタンガで牛丼ランチをしましたが、
新しくワイヤーの吊橋がかかっててビックリでした。

満開のシャクナゲの中、タンボチェまで登り、
僧院の15時からの定期プジャで全員で参拝。

その後にディボチェまで移動してキャンプ。
ビックリなのは、ここでもインターネットの環境が!
凄いねぇ。

ディナーは、野菜炒めとサラダ、ポテト&ビーフステーキ!
またまた、たくさん食べてしまいましたぁ。

明日は、パンボチェ、ショマレを越えて
4410mのディンボチェまで移動します!


ナムチェ出発~!

2010-04-23 11:45:15 | ロブチェイースト
けんけん@ナムチェインターネットカフェです。
AGチームタンボチェ経由、ディボチェに向かって出発です。

今回はPC用の衛星端末を持ってきていないので、
インターネットカフェが頼りです。

ナムチェバザールのインターネットカフェに向かってます。


タンボチェ以上の村のインターネット環境はとても悪くなるので、
できる限りのアップをここでしちゃいます。

さて、これからAGチームに追いついて、
エネレストビューに泊まった撮影チームとサナサで合流。

ランチはプンキタンガですね。
タンボチェの石楠花も楽しみです。

ではでは!

ラクパテンジンとも会いました。71歳ですがまだ現役です。

エベレストビューホテル往復してきました!

2010-04-23 01:13:20 | ロブチェイースト
けんけん@ナムチェ2日目です。

本日は、AGチーム&PEAKS撮影チーム共にシャンボチェを越えて
エベレストビューホテルまで高度順応に行きました。

メインフォトは、エベレスト&ローツェの大パノラマに向かって歩くAGチーム。

シャンボチェの丘を越えたところでエベレストがドーーーーーン!と。
みんなテンションが上がって写真をパチパチ。

①まるで空撮!シャンボチェの稜線から見下ろすナムチェバザール。
②シャンボチェの丘を歩く撮影チーム&けんけん。
③エベレストの出現でテンションが上がるAGチーム。
④同じくPEAKS編集部のリエちゃん&野口カメラマン。



ホテルでコーヒーを飲みながら、
持参したおにぎり弁当を食べました。

その後AGチームは下山し、撮影チーム&けんけんはクムジュンへ。
ヒラリーさん記念の学校を訪ね、寺院ではイエティの頭の皮を見学。

⑤クムジュンの寺院で祈るリエちゃん。
⑥カツラではなく、これがイエティの頭皮です!



撮影チームはホテルに宿泊し、僕はナムチェまで戻ってきました。
明日はタンボチェ経由ディボチェへ移動。

ブログアップは難しそうな感じですが、頑張ってみますね~。
ではでは。

KUMIちゃんのサービスショットはこちら!→ポチ

ナムチェバザ~~~~ル!

2010-04-22 00:50:37 | ロブチェイースト
けんけん@ナムチェバザールです。

いやいや皆に追いつきました。
AGチームのメンバーの笑顔を見て安心しました。

写真はナムチェのロッジで全員集合の図!

ナムチェの標高ならば、まだまだ余裕があるみたいで、
みなさん夕飯のすき焼きを残さず食べてました。

クミちゃんを先頭にモンジョのつり橋を渡るAGチーム!


PEAKS取材チームも元気で、ガチでトランプやってました。
各メンバーの紹介も明日以降しますね。

明日は順応滞在日。隊員も取材班も全員で
シャンボチェのエベレストビューホテルに遊びに行く予定です。

本日のナムチェ。午後少し曇っちゃいました。

飯田橋留守番隊より

2010-04-21 17:21:18 | ロブチェイースト
どもども~~!
ご無沙汰しております。飯田橋留守番隊です

けんけんより連絡がありました。
只今、モンジョという村でランチ中!タルカリダルバートを
食べてるんだそうな。いいねぇ。

あと3時間くらいでナムチェバザールに到着かな?
早く合流して、みんなの元気な姿をアップして欲しいですね

ルクラは快晴!

2010-04-21 12:08:06 | ロブチェイースト
けんけん@ルクラのインターネットカフェです。

珍しくフライトは予定通り飛び、
お客さんもご一緒ではないので一番前の席に陣取り
GPSを見ながら写真を撮りました。

ルクラに降下する手前でエベレスト&ローツェも見えました!


空港にはチェパとパルデが迎えにきてくれていて、
ここからパルデと一緒に一気にナムチェバザールまで歩きます!

本隊も無事にモンジョを出発したとサーダーのカイラから
電話が入りました。

さ~~~て、追いつくかぁ!
では皆さん、ナムチェで!



PEAKS取材&ロブチェイースト登頂スタート!

2010-04-20 11:08:19 | ロブチェイースト
けんけん@バンコク国際空港です。

早朝のトランジットで、

ボーーーーーーーーっとしています。


バタバタと出発してしまいました。

羽田で別れる時にエールをくれた裏山滑走隊利尻チーム!
GPSの部品を届けてくれたSeas!そして近ファミ。
関空でチェックインを手助けしてくれたイナッチ&そのちゃん!

本当にありがとう。
最高の出発だった。

さ~て、これからカトマンズ便のゲートへ向かいます。
「PEAKS取材チーム」と「ロブチェイースト登山チーム」が待っています。

彼らは既に数日早く日本を出発して現地入りしていますから。
早く追いつかなくっちゃね!

またまたブログアップできれば嬉しいですが…。
皆さん応援して下さい!

ではでは!